武迷です。『赤壁II』は4月10日公開! 【投名状】は5月!
by rieho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
金城武
ChinesePod
中文 [中国語]
音楽
電影 [映画]
電脳 [パソコン]
工作 [お仕事]
書 [本]
旅行
ビー玉 [英語絵本多読]
(韓流エンタメ)
(華流エンタメ)
るん (ブログペット)
北京@2005年8月
上海@2005年12月
台北@2006年4月
大連@2006年8月
意大利@2007年9月
台北@2007年12月
ソウル@2008年3月
サンノゼ@2008年4月
北京@2008年12月

辞書・検定 - All About [中国語]
辞書・検定 - All About [中国語]
完全無料ブロードバンド放送「GyaO」
ちゃいなびワークス


[since 2004.08.21]

武ちゃん(金城くん)からアジア映画にハマり、中華圏映画のみならず、『シュリ』から韓国映画にもハマり、現在は韓国ドラマへまっしぐら。
でも基本は武ちゃんよ、もちろん。現在『傷だらけの男たち』公開中!
映画鑑賞一覧はこちら。

微妙に同時進行の
ウェブリブログはこちら。
ブログパーツ
最新のトラックバック
肩ごしの恋人
from 肩ごしの恋人
[07] 宝貝計画
from 映画鑑賞一覧byめりぃ♪
雨音にきみを想う
from ショウビズ インフォメーション
[04] 夏物語
from 映画鑑賞一覧byめりぃ♪
[03] 墨攻
from 映画鑑賞一覧byめりぃ♪
以前の記事
2011年 12月
2010年 12月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
唯我独尊
今日のお楽しみ
ありんこママのキモチ
*韓流中毒*
我喜歓☆
ロコモコのつれづれAsi...
川嵜美佳の徒然なるままに…
「私の隠れやin台北東区」
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:旅行( 7 )

とりあえず、航空券だけ

予約してみた。

、、、9月の。。。
友達にくっついて欧州旅行(と言ってもあたしは意大利だけ)

まだ、休みの調整もしていないが、早く買ったほうが安いようなので>J@L悟空
[PR]
by rieho | 2007-04-06 00:55 | 旅行

木曜日から台北

、、、に、行くとはとても思えない私です。
忙しすぎて、まったく何にも準備していません。

とりあえず、ネットで天気を見たら相当な夏日の模様。
&雨模様。うう~、晴れてくれ。

スーツケースを出して、開いてみたものの
とくにこれといった準備も進まず。
夏の格好でよさそうなので、半そでシャツなどを
引っ張り出さなければ。

はぁ、計画もなんも立ててないしなぁ。

飛行機のチケット
空港までの電車の切符
ホテルのバウチャー
&パスポート

だけ持って行くような勢いです。
すでにWebでチェックインが出来るようになっていたのでそれだけは済ませて
みました。座席も指定済み。

あと3日で仕事が片付くのか。。。
[PR]
by rieho | 2006-04-03 00:10 | 旅行

やっと

夏休みの計画を立ててみた

決まった、夏の中国行き。ほぉ~よかった。

一週間でも二週間でもあまり費用が変わらないので、
二週間にしてしまったが、これから休暇のお願いをしなければ。。。

申し込んだのは5/30。
その時点で申込者が私だけのため、催行されるかどうか判らないと言われる。

語学研修だが、一応、パックツアーのような形式のため、最小催行人数が
設定されていて、それは5名。
1名→5名への道のりは遠そうに思えた。

6月末には最終判断をします、ということだったが、少し早めの
6/23に一回目の連絡が来る。「まだ2名です」と。。。(>_<)

この時点で、もしココがダメなら他の手も打つ予定で、いろいろ
当たり、資料請求したり電話したりして、ギリギリまで申し込み
出来そうなところを洗い出す。

で、期限の6月末。「まだ3名です」と。
しかし、
「ギリギリ(の出発日一ヶ月前)までこのまま待つことになりました」
とのこと。このまま待ってあと一人(計4名)集まれば催行することに
なりますとのお言葉。
こちらもその時点まで待つことに。

で、本日めでたく「催行決定」の連絡がありました。

more
[PR]
by rieho | 2005-07-09 00:31 | 旅行

夏休みの計画を立ててみた

ちょっと気が早い?
でも旅行の申し込みは始まってるし、、、ということで、
こっそり計画を立てて、本日予約してきました。

まだ、催行されるかどうかわからないので、なんとも言えないが、
出足が鈍いらしいので、もしかしたら催行されないかもなぁ。はぁ。
いまんとこ0名です。え?どこに行くつもりだって? >内緒です。

とりあえずは、6月末に連絡があるらしい。
、、、なので、まだ休み予定は職場には未報告・未相談。

決まってからでいいかな、と思ってるけど、夏頃にあたしはなんの
プロジェクトをやってるのかねぇ?
それすらもわからんのに、今から夏休みの計画を勝手に立てて
いいのか、ってのも気になるが。。。
[PR]
by rieho | 2005-05-30 23:42 | 旅行

[3/11-3/14] 韓国旅行

とりあえず食したものを記録

3/11金
昼: 機内食-冷たい弁当(-_-;)
夜: タッカルビ at 新村(春川タッカルビ)

3/12土
朝: おかゆ at 明洞
昼: 焼肉少々+チヂミ at イテウォン(牛里ガーデン)
夜: ソルロンタン at 明洞

3/13日
朝: 海苔巻き(キムパブ) at 明洞(楽園キンパブ)
昼: 石焼ビビンバ at 明洞
夜: サムギョプサルなど焼肉 at ウルジロ

3/14月
朝: スタバでお茶 at 明洞
昼: サムゲタン at 明洞(明洞サムゲタン)
夜: 機内食-冷たい弁当(-_-;)
[PR]
by rieho | 2005-03-14 23:00 | 旅行

[3/11-3/14] 韓国旅行(2)

買ったものを記録

CD:SE7EN光 6000ウォンだったので購入
(日本盤買ってなかったんです、すんません)

DVD:リージョンallで日本語字幕あり、と思われるもののみ購入
我が心のオルガン
ファーストキス
八月のクリスマス - 友達へのお土産

キムチ
ゆず茶
トッポキセット
韓国海苔
辛ラーメン - インスタント
ジャジャン麺 - インスタント

ロッテガム
チョコレート

化粧品
MISSHAの美容液 - 朝夜二種類
シートパックたくさん - お土産用
ピーリングミルク - 店員さんに勧められるがまま

カシミアコート

雑誌 - 表紙がイビョンホンなど、内容は不明、ハングルまったく読めず
靴下 - 露店で売っていたお土産用、イビョンホンとヨンさま柄

T-Money:スイカのようなもの。
2500ウォンで買って7000ウォンチャージして、まだ少々余っている模様

ハングル表示の印鑑。
下の名前で作成。ひとつは自分の。ひとつは友達の。
[PR]
by rieho | 2005-03-14 23:00 | 旅行

[3/11-3/14] 韓国旅行(3)

TV鑑賞の記録

チョ・ソンモの最新MV
 大沢たかお、ソ・ジソプ、キム・ジョンウン出演
 いやぁ、ジソプかっこよかったよ。

ドラマ『春の日』
ドラマ『ワンダフルライフ』
ドラマ『三つ葉のクローバー』?
ドラマ『冬のソナタ』再放送の最終回

と、このくらい。
ちなみにドラマは全然内容はわからないです。

チョ・ソンモのMVはセリフが日本語なので、内容はわかりましたが、
そのかわりジソプにばっかり気を取られて、曲(歌)が全然頭に
残ってないという状況です。ダメダメです。

ホテルに居る時間は短かったんだけど、それでも
朝晩はTVをつけてました。
友達からは「お笑い番組面白いらしいよ」と言われていましたが、
気になる俳優さんが出てるドラマを発見すると意味が
わからないのに、ついつい観てしまいましたとさ。
[PR]
by rieho | 2005-03-14 23:00 | 旅行