武迷です。『赤壁II』は4月10日公開! 【投名状】は5月!
by rieho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
金城武
ChinesePod
中文 [中国語]
音楽
電影 [映画]
電脳 [パソコン]
工作 [お仕事]
書 [本]
旅行
ビー玉 [英語絵本多読]
(韓流エンタメ)
(華流エンタメ)
るん (ブログペット)
北京@2005年8月
上海@2005年12月
台北@2006年4月
大連@2006年8月
意大利@2007年9月
台北@2007年12月
ソウル@2008年3月
サンノゼ@2008年4月
北京@2008年12月

辞書・検定 - All About [中国語]
辞書・検定 - All About [中国語]
完全無料ブロードバンド放送「GyaO」
ちゃいなびワークス


[since 2004.08.21]

武ちゃん(金城くん)からアジア映画にハマり、中華圏映画のみならず、『シュリ』から韓国映画にもハマり、現在は韓国ドラマへまっしぐら。
でも基本は武ちゃんよ、もちろん。現在『傷だらけの男たち』公開中!
映画鑑賞一覧はこちら。

微妙に同時進行の
ウェブリブログはこちら。
ブログパーツ
最新のトラックバック
肩ごしの恋人
from 肩ごしの恋人
[07] 宝貝計画
from 映画鑑賞一覧byめりぃ♪
雨音にきみを想う
from ショウビズ インフォメーション
[04] 夏物語
from 映画鑑賞一覧byめりぃ♪
[03] 墨攻
from 映画鑑賞一覧byめりぃ♪
以前の記事
2011年 12月
2010年 12月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
唯我独尊
今日のお楽しみ
ありんこママのキモチ
*韓流中毒*
我喜歓☆
ロコモコのつれづれAsi...
川嵜美佳の徒然なるままに…
「私の隠れやin台北東区」
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:(華流エンタメ)( 39 )

いよいよ、明日

いよいよ、明日、周杰倫に会えるのだぁ~~!
一気にJAYモード。
携帯の待ちうけも着メロもJAYにしちゃったもんねぇ(^^♪
おまけにココのトップ画像まで。。。うふっ。

興奮しちゃってるのか? 少々風邪気味。
昨日の夜から相当寒くなってるし、明日も寒いかな。。。

今日は、
 整体行って、
 『千里走单骑』を観に行って、
 ばあちゃんの誕生日プレゼントを買って、
 やっぱりどうにも喉が痛いので、病院へ行って薬をもらい、
 ばあちゃんの誕生日プレゼントを郵便局へ出しに行って、
 夕飯作って食べたところ。&薬も飲んだ。

明日に備えてもう寝るだけっす。
ほんとは、コンサートDVDでも観て予習したかったけど、
寝たほうがいいよね、やっぱり。。。寝ます。
[PR]
by rieho | 2006-02-04 19:43 | (華流エンタメ)

台湾ドラマ 愛情合約

TV Bank で観られる2004年の台湾ドラマ。

現在、5話まで公開中。
6話以降もいずれ観られるハズ?まあまあ面白い。

Express Boyに出てる人が多い。
あと、流星花園の道明寺の姉さん(だよね?)が出てる。

阿Kenの母は日本人ってことなのかな?
叔父さんがやってきて、その人と母の日本語は普通に聞こえる。
日本人役者? でも中国語も普通に喋ってるように聞こえるしなぁ。
[PR]
by rieho | 2005-12-25 23:34 | (華流エンタメ)

周杰倫のコンサート

★★★★★★★★★★★★★★★
来年2/5東京国際フォーラムでの周杰倫のコンサートチケットに当選。
とりあえず2枚申し込んでみたので、誰か一緒に行ってくれる人募ります。
チケットはまだまだ手元には来ないので、席番号は未定。
コメント残してください。
★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
by rieho | 2005-12-05 23:38 | (華流エンタメ)

[12/1] 続かず、、、

[11/23] ラヴ・ディクショナリー

1話を見たものの、時間がなく、2話に突入できないまま、
もう3&4話が配信になってしまった。残念。
[PR]
by rieho | 2005-12-01 00:54 | (華流エンタメ)

[11/23] ラヴ・ディクショナリー

パソコンテレビ GyaO で台湾ドラマ『ラヴ・ディクショナリー』の配信が始まった。

前から少し気になってたんだよねぇ、このドラマ。
週に2話か、、、観てしまうか。

最近、中華系のドラマも増えてきたなぁ。よしよし。
[PR]
by rieho | 2005-11-23 18:09 | (華流エンタメ)

[11/12] やっと到着、ショパン

b0022618_155478.jpg
待ってましたよ、首をなが~くして。
ジェイ・チョウの『11月的蕭邦』

b0022618_157648.jpg
で、抱き合わせで(いつも4~5枚まとめて買っちゃうのだ、バカだ)
張韶涵(アンジェラ・チャン)のCDも買ってみた。
これがなかなかどうしていい感じです。
声がすっごく透き通ってて気持ちいいです。
中国で夏にチラッと見たTVドラマでのイメージとは違って、
元気ハツラツな曲もあって、ちょっとビックリ。

BGV:Aurora欧若拉のおまけDVD(MVが5曲も収録)
[PR]
by rieho | 2005-11-12 02:01 | (華流エンタメ)

[10/25] JayのライブDVD & 頭文字D

周杰倫の2004年の演唱会DVDをゲット!
実は歌ってるJayってあんまり見たことないんだった。
MVくらいでしか。

と、結局字幕版を見にいけなかったので
香港版「頭文字D」DVDもゲット。

どちらもオススメです。>誰にだよ?
[PR]
by rieho | 2005-10-25 22:33 | (華流エンタメ)

[10/17] ブログ情報のおかげ

で、周杰倫の新曲「夜曲」を台湾のNETラジオで聞く事ができた。

ネットラジオ 万歳!
周杰倫 萬歲!
夜曲(ye4qu3) 萬歲!
11月的蕭邦(xiao1bang1) 萬歲!
ブログ 万歳!

早くアルバムGETしたいものである。
ネットで買うか、12月始めに大陸で買うか。
[PR]
by rieho | 2005-10-17 21:56 | (華流エンタメ)

「求婚事務所」出演ヴァネス・ウー(F4)、来日記者会見

ムービープラス関連で記者会見したみたいだったので、
HPを確認したら、

=====
緊急!NEWS
「求婚事務所」出演ヴァネス・ウー(F4)、来日記者会見
「ほっとシネマ#85」(9月24日初回放送)で紹介!!
「ほっとシネマ」では、これから盛り上がること必至の華流にも、もちろん注目。
そこで急遽、先日、来日した華流の中心にいるグループF4のヴァネス・ウーの
来日記者会見をニュースとして取り上げることが決定しました!
とってだしの映像です。
ファンはもちろんですが、F4って?ヴァネスって?という華流ビギナーの方も
華流の中心にいるヴァネスを垣間見て、その“熱”を感じとりましょう。
=====

だそうです。
「ほっとシネマ」は毎週チェックしているのですが、今週は特に楽しみですねぇ。
[PR]
by rieho | 2005-09-22 21:56 | (華流エンタメ)

「求婚事務所」


台湾恋愛ドラマのヒットメーカーが贈る「求婚事務所」
ムービープラスで12月より放送決定!

華流のブームの火付け役、F4のヴァネス・ウー、
そして「流星学園~花より男子~」のヒロイン、バービー・スー出演の
台湾恋愛ドラマの決定版「求婚事務所」が、ムービープラスで
日本語版日本初放送。

---

だそうだ。

ムービープラスはいまは「カンフーサッカー」を放送中だし、
華流に乗ろうとがんばってるのかな? 
でも日本語版って、一体。吹き替えだけなんてことはないよね?
[PR]
by rieho | 2005-09-16 01:58 | (華流エンタメ)