武迷です。『赤壁II』は4月10日公開! 【投名状】は5月!
by rieho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
金城武
ChinesePod
中文 [中国語]
音楽
電影 [映画]
電脳 [パソコン]
工作 [お仕事]
書 [本]
旅行
ビー玉 [英語絵本多読]
(韓流エンタメ)
(華流エンタメ)
るん (ブログペット)
北京@2005年8月
上海@2005年12月
台北@2006年4月
大連@2006年8月
意大利@2007年9月
台北@2007年12月
ソウル@2008年3月
サンノゼ@2008年4月
北京@2008年12月

辞書・検定 - All About [中国語]
辞書・検定 - All About [中国語]
完全無料ブロードバンド放送「GyaO」
ちゃいなびワークス


[since 2004.08.21]

武ちゃん(金城くん)からアジア映画にハマり、中華圏映画のみならず、『シュリ』から韓国映画にもハマり、現在は韓国ドラマへまっしぐら。
でも基本は武ちゃんよ、もちろん。現在『傷だらけの男たち』公開中!
映画鑑賞一覧はこちら。

微妙に同時進行の
ウェブリブログはこちら。
ブログパーツ
最新のトラックバック
肩ごしの恋人
from 肩ごしの恋人
[07] 宝貝計画
from 映画鑑賞一覧byめりぃ♪
雨音にきみを想う
from ショウビズ インフォメーション
[04] 夏物語
from 映画鑑賞一覧byめりぃ♪
[03] 墨攻
from 映画鑑賞一覧byめりぃ♪
以前の記事
2011年 12月
2010年 12月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
唯我独尊
今日のお楽しみ
ありんこママのキモチ
*韓流中毒*
我喜歓☆
ロコモコのつれづれAsi...
川嵜美佳の徒然なるままに…
「私の隠れやin台北東区」
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:工作 [お仕事]( 24 )

休日出勤

久々の休日出勤。

別に私は出なくてもよかったんだけど、、、
仕事を頼んでいるパートナーさん(協力会社)の
人たちが出るっているので、一応社員である私も
行く羽目に。(社員が誰か居ないとダメ)

ま、行けば行ったでやることはあるんだけど。

More
[PR]
by rieho | 2007-07-28 20:54 | 工作 [お仕事]

席がない in 新幹線

いつも車両の一番後ろのC席(3人掛けの通路側)に座る私。

で、一昨日の木曜日の出張行きは、何号車かの19番C席だった。
新幹線がホームに入ってきて、乗り込み、いつものように
ドア入ってすぐの席に座った。
いちおー号車と席番号を確認。

ん? 18番C ?







号車間違えたか? いやあってる。。。
19番ない、、、ない? ないか。。。オイっ

しかし、仕方がないので、そのまま座ってましたとさ。
誰も来なくてよかった。

車掌さんが切符確認に来たときに、
「ここ座ってていいですよね」と念押し。

実は急遽車両が変わったのでこんなことに。。。
(たしかにホームに入ってきた時、いつもと色が違うと 思ったんだ)
[PR]
by rieho | 2007-07-21 21:23 | 工作 [お仕事]

ついに、、、家で仕事か?

ついに家でも会社のLANに繋げられる手続き完了。
(正確には、家だけではなくて、
ネット使える環境ならどこでも)

普段会社で使っているのはノートパソコンのみで、
すでに社内LANは無線対応。
つまり、自席でも会議室でも、はたまた同じ
グループ会社のほとんどのビルでも、いつでも
社内LANが繋がっちゃう状態。

しかし、いまはまったく外部のお客さんなので、
お客さんのところではもちろん繋がらず、
今後不便になること必至なので、仕方なく手続き
しましたとさ。

まあ、そうはいっても家で仕事する気はまったくなく、
でも、この週末のように、出張後だと、家に会社の
ノートパソコンがあるわけで、仕事しようと思えば、
できちゃう、っていう環境。
メールチェックくらいはしちゃうよなぁ。。。
[PR]
by rieho | 2007-06-09 22:10 | 工作 [お仕事]

今日はグリーン車

ポイントが貯まったので

初グリーンは、まあまあ快適。
通路はさんでナナメ前のおっさん(日本人)が隣の
外国人に英語で仕事の話をしているらしく
ちと耳障り
[PR]
by rieho | 2007-06-07 08:15 | 工作 [お仕事]

ドン引き

なんじゃ、これ?
こういうことされると引くよなぁ。

絶対ばれるって思わないのかね?
あ、でも7年間ばれなかったのか。。。なんだかな。

Yahoo!ニュース - 時事通信 - NEC、裏金22億円=子会社、下請け使い還流-接待に流用・東京国税局が指摘
[PR]
by rieho | 2007-05-30 06:28 | 工作 [お仕事]

今度は会社のパソコンが、、、

ノートパソコンちゃんが、異常な音を放っている。
10月に異動してあたらしく与えられたパソコン。
外出が多いので、ノートタイプだが、持ち運びも多いし、
どっかいかれちゃったのかな?

で、いまこの一台しか使ってないので、これが壊れたら
仕事ができないのだ。(ん?休める?)

出張修理の手配もしつつ、人が注文したノートパソコンを先に
割り当ててもらって、そっちのインストール開始。
これがまた大変なんだよね、いろんなソフト入れなきゃ
なかなか使えるようにならないから。

んで、使えるようになったら今のパソコン→データ全部移さなきゃ。

まじ面倒くさい。

今年なんか祟られてます? あたし。
[PR]
by rieho | 2007-02-02 00:54 | 工作 [お仕事]

休み

打ち合わせもないし(今日とあさってはある)、
月のモノで会社に行っても集中できないし、
有給休暇は捨てちゃうほどあるので、明日は
休むことにした。
ま、どっかに出かけられるほど体調でもないので
のんびり寝るだけだが。

最近の残業時間は、何ヶ月か前の死にそうなときに比べ
10分の1あるかないかで、時間的には相当楽なハズだが
いままでに無いくらいの(出張)移動回数でちょっとお疲れである。
(でもそれでも大丈夫、って言って異動したんだった orz)

"これなら海外1ヶ月拘留出張"のほうが、体力的には
ラクかも、、、と思ったり。
[PR]
by rieho | 2006-12-25 23:44 | 工作 [お仕事]

休みの谷間

ホントだったら休暇にする日だな。
しかーし、名古屋出張。
今週は泊まりじゃないだけましか
[PR]
by rieho | 2006-11-24 08:16 | 工作 [お仕事]

今日も名古屋

先週は免れたものの、今日から毎週一回名古屋出張である。
移動だけで結構お疲れである。(-_-;)
[PR]
by rieho | 2006-10-26 21:07 | 工作 [お仕事]

名古屋出張

昨日の16時頃の新幹線で移動。
18時半から打ち合わせ。

※飲みは『世界のやまちゃん』で。手羽先食いすぎです。

※泊まりは、温泉付きホテル。ちょっと得した気分。

今日は一日中打ち合わせ。

やっと終了。(まだ新幹線の中だけど)
[PR]
by rieho | 2006-10-13 20:56 | 工作 [お仕事]