武迷です。『赤壁II』は4月10日公開! 【投名状】は5月!
by rieho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
金城武
ChinesePod
中文 [中国語]
音楽
電影 [映画]
電脳 [パソコン]
工作 [お仕事]
書 [本]
旅行
ビー玉 [英語絵本多読]
(韓流エンタメ)
(華流エンタメ)
るん (ブログペット)
北京@2005年8月
上海@2005年12月
台北@2006年4月
大連@2006年8月
意大利@2007年9月
台北@2007年12月
ソウル@2008年3月
サンノゼ@2008年4月
北京@2008年12月

辞書・検定 - All About [中国語]
辞書・検定 - All About [中国語]
完全無料ブロードバンド放送「GyaO」
ちゃいなびワークス


[since 2004.08.21]

武ちゃん(金城くん)からアジア映画にハマり、中華圏映画のみならず、『シュリ』から韓国映画にもハマり、現在は韓国ドラマへまっしぐら。
でも基本は武ちゃんよ、もちろん。現在『傷だらけの男たち』公開中!
映画鑑賞一覧はこちら。

微妙に同時進行の
ウェブリブログはこちら。
ブログパーツ
最新のトラックバック
肩ごしの恋人
from 肩ごしの恋人
[07] 宝貝計画
from 映画鑑賞一覧byめりぃ♪
雨音にきみを想う
from ショウビズ インフォメーション
[04] 夏物語
from 映画鑑賞一覧byめりぃ♪
[03] 墨攻
from 映画鑑賞一覧byめりぃ♪
以前の記事
2011年 12月
2010年 12月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
唯我独尊
今日のお楽しみ
ありんこママのキモチ
*韓流中毒*
我喜歓☆
ロコモコのつれづれAsi...
川嵜美佳の徒然なるままに…
「私の隠れやin台北東区」
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:工作 [お仕事]( 24 )

うちあげ

9月末でいまのプロジェクトが終わることに。
で、最終日、豪華にすし屋で打ち上げしました。

(しかし、すしの写真を忘れました)

いろいろ大変で問題も多かったプロジェクト。
こんなプロジェクトに関わるのは二度とゴメンですが、
助けていただいた方々には、ひたすら感謝感謝です。

3次会までありましたが、最後はほとんど覚えてません。
たぶんまた寝てたんだろうなぁ。

帰りは4時半でした。

b0022618_2145347.jpg
[PR]
by rieho | 2006-09-30 21:45 | 工作 [お仕事]

引越し

、、、といっても職場のフロア席替えです。

別フロアに引っ越す人もいるので、大移動。
LANも変わるって言うし、月曜日は大変だな。

というわけで、土日は業者の引越し作業なので、
休日出勤不可能。久々の2連休です。
今日もいつもより2時間くらい前に会社を出たし、
この週末はのんびりです。
実家へ帰ります。
[PR]
by rieho | 2006-07-08 00:06 | 工作 [お仕事]

もちろん、今日も

もちろん、今日もお仕事です。

午前中は町内会の防災訓練があったので
それに出てみました。

防災訓練では煙を浴び、地震車にも乗り
三角巾の使い方も学び、充実した内容でした。
、、、にてしても震度7とかいうのは、
すごい揺れで、座っててもどうにもならないの
ねぇ、ということがわかりました。
ほんとにあんな地震が来たらどうしよう。怖いよ~

で、午後から働きに。
しか~~し、いつまで経っても、出来の悪いプログラムたち。
何故、こうも言うとおりに動かんのか。
いい加減にちゃんと作ってくれませんかのぉ~~~ >プログラマー達。

あまりにも悲しすぎて早々に引き上げましたとさ。
[PR]
by rieho | 2006-07-02 20:59 | 工作 [お仕事]

何故にこんなに忙しいかというと、、、

やっと待ちに待っていたGWです。
昨日は仕事に行こうと思っていたけど、体調不良で行けなかったので、
連休中に行くか、連休明けにまた残業しまくりで挽回するか、考え中。

More
[PR]
by rieho | 2006-04-30 09:16 | 工作 [お仕事]

明日から仕事

ホントは本日仕事始め。
しか~し、三が日明け早々働く気になれないことは判っていたので、
本日有給休暇取得。
のんびり過ごしております。

実家でも気がついたら半日寝ていたとか、
正月早々女二人で「銀座ライオン」でビール飲んじゃったりとか、
人様の家の新年会にお呼ばれして、日本酒たくさん飲んじゃったりとか、
そんな正月でした。

あ~明日から会社行かなきゃいけないのかなぁ、、、イヤだ。
[PR]
by rieho | 2006-01-04 17:42 | 工作 [お仕事]

研修3日間終了

いやぁ、それなりに楽しかった。
プログラミング(簡単なのだけどね) って楽しいね。
はぁ、あたしを実装要員にしておくれ。

明日は会社に行かねば、、、でも明後日お休みだし頑張るか。

BGM: 꽃을 들고서 by 세븐
[PR]
by rieho | 2005-12-21 19:21 | 工作 [お仕事]

研修二日目

今日も眠気との戦い。

昨夜、台湾から出張して来ている小姐を
囲んで飲みに行っちゃったもんだから
さらに眠い。

でもプログラミングの実習は楽しいので
なんとか頑張っている。

あたし、プログラミングに向いてるんじゃないかと
思うんだけどなぁ。
(やってて楽しいだけじゃダメか、センス必要だもんねぇ)
[PR]
by rieho | 2005-12-20 13:09 | 工作 [お仕事]

研修三日間

今日からVB.NETの研修三日間。

たぶん実装要員にはならないだろうが
全く知らない訳にもいかないので参加。

まだ半日なのでチョロい内容。眠気との戦い。
[PR]
by rieho | 2005-12-19 13:43 | 工作 [お仕事]

[11/8] 帰京

月火と大阪出張。
一日中会議。
移動だけで結構疲れるもんだ。
[PR]
by rieho | 2005-11-09 00:47 | 工作 [お仕事]

会議でタバコはできれば勘弁

タイトルどおりです。

長引いている風邪でやっとこさ治りかけていた喉の調子が逆戻り。
ま、タバコだけのせいじゃないでしょうが、会議室が喫煙可能って
いまどきどうなのよ。

♂20名、♀1名(つまりあたしだけ)で、♂が全員吸うわけじゃ
ないので、非喫煙者の♂の皆様もお辛いことでしょうが、
あたしの喉はもっと辛いです。

うちは父も母も喫煙者だったので、タバコまったく受け付けないって
わけじゃないんだけど、調子悪いのに加え、時間制限ナシってのは
やっぱりムリみたい。

こんな会議が明日も一日。 ( p_q)エ-ン
[PR]
by rieho | 2005-08-09 20:47 | 工作 [お仕事]