武迷です。『赤壁II』は4月10日公開! 【投名状】は5月!
by rieho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
金城武
ChinesePod
中文 [中国語]
音楽
電影 [映画]
電脳 [パソコン]
工作 [お仕事]
書 [本]
旅行
ビー玉 [英語絵本多読]
(韓流エンタメ)
(華流エンタメ)
るん (ブログペット)
北京@2005年8月
上海@2005年12月
台北@2006年4月
大連@2006年8月
意大利@2007年9月
台北@2007年12月
ソウル@2008年3月
サンノゼ@2008年4月
北京@2008年12月

辞書・検定 - All About [中国語]
辞書・検定 - All About [中国語]
完全無料ブロードバンド放送「GyaO」
ちゃいなびワークス


[since 2004.08.21]

武ちゃん(金城くん)からアジア映画にハマり、中華圏映画のみならず、『シュリ』から韓国映画にもハマり、現在は韓国ドラマへまっしぐら。
でも基本は武ちゃんよ、もちろん。現在『傷だらけの男たち』公開中!
映画鑑賞一覧はこちら。

微妙に同時進行の
ウェブリブログはこちら。
ブログパーツ
最新のトラックバック
肩ごしの恋人
from 肩ごしの恋人
[07] 宝貝計画
from 映画鑑賞一覧byめりぃ♪
雨音にきみを想う
from ショウビズ インフォメーション
[04] 夏物語
from 映画鑑賞一覧byめりぃ♪
[03] 墨攻
from 映画鑑賞一覧byめりぃ♪
以前の記事
2011年 12月
2010年 12月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
唯我独尊
今日のお楽しみ
ありんこママのキモチ
*韓流中毒*
我喜歓☆
ロコモコのつれづれAsi...
川嵜美佳の徒然なるままに…
「私の隠れやin台北東区」
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:電脳 [パソコン]( 9 )

やっと修理終了

修理といっても接触不良だけだったらしい。。。
だったら自分で直せたんじゃないのか(涙)

とりあえず、インターネットには簡単につながったので、
あとは、再インストールするために全部よけたデータを
DVDから戻す作業をチマチマとやらなきゃな。時間かかるぞぉ。
[PR]
by rieho | 2007-01-23 23:11 | 電脳 [パソコン]

修理決定

再セットアップしたが、状況変わらず。。。(ーー;)

新年早々なんだかなぁ、って感じぃぃぃ。
[PR]
by rieho | 2007-01-06 18:37 | 電脳 [パソコン]

パソコン故障か

ネットワークに繋がらず

サポートに電話して解決を試みるも
再セットアップが必要とのこと
マジですか(>_<)

あー面倒くさい
ってかバックアップに時間が掛かりそうなので
本日は断念

さ、いつやるか
[PR]
by rieho | 2007-01-04 21:16 | 電脳 [パソコン]

[5/21] 祝!パソコン退院

無事に帰ってきました。

とりあえず、ネットに繋いでブログを少々更新。
これからDVDの書き込みなど、溜まってたことをしなきゃ。
[PR]
by rieho | 2005-05-21 11:10 | 電脳 [パソコン]

パソコン退院

したらしい。

、、、らしい、というのはまだ受け取ってないから。

昨日(水曜日)の午前中に電話アリ。
「いまから届けてもいいですか?」って、あたしゃ、会社だよ。

あいにく、水曜日・木曜日・金曜日とも予定が入っていて、
受け取れないので、土曜日午前中に届けてもらうことに。
よかったよ、土曜日午前中、予定入ってなくて。

インターネットで修理状況がわかるんだけど、
(会社から覗いてみたら。それ以外に検索する術があって?)

『診断結果に示す部品を交換致しました。
処置後のOS起動及び動作テスト、CD/DVD媒体認識再生テスト、
CD-RW/DVD-RW媒体書き込み/読込み/フォーマットテスト、
各部ハードウェア動作テスト良好です。』

だそうだ。

日曜日の夜に預けて、火曜日には修理が終わってたんだから、
よっぽど簡単な修理だったんだな。
だったら、もっと早く出せばよかったよ。
電話で依頼したときは、
「10日~2週間くらい掛かる場合もあります」
なんて脅されたのにさ。。。
[PR]
by rieho | 2005-05-19 17:39 | 電脳 [パソコン]

パソコン修理

を依頼。
そろそろ購入してから一年経ち、保障期間も終わってしまいそうなので、
いい加減にDVDを直してもらうことに。
いまはもうCD/DVDへの書き込みはもちろん、読み込みすら出来ない
状態であ~る。どういうことだ。

本体丸ごとお預けなので、パソコン無い状態になるのは正直ツライが、
仕方がないか。

しか~し、、、
ハードディスクの初期化が必要な場合はそれに同意していただかなくては
なりません、とな。
確かにその通りだが、バックアップするにしたって、その機器自体が
壊れてるんだから、無理だっつーの。
アドレス情報とか住所録とかは、フロッピーに入れとくしかないかな。トホホ。

今度の週末に取りに来てもらう予定。10日から2週間ほど掛かるらしい。(T_T)
[PR]
by rieho | 2005-05-08 20:06 | 電脳 [パソコン]

パソコンのDVDレコーダー

DVDプレーヤー修理終了

パソコンのDVDレコーダーの調子は相変わらずイマイチ。

ネットショッピングで購入の激安DISKを使っていたこともあり、
普通の量販店で、ちゃんとしたメーカーの(日本製)を
買って使ってみたものの、ダメ。(なときもある)

激安と違って、こっちはエラーになると(1枚あたりがそれなりの値段なので)
悲しさも倍増。もったいなくて何回も試せないし。<貧乏性

4GB以上ギリギリのデータだとダメなのかな?
TV番組を録画した4GB以下のデータだと上手く焼けるみたいだし。
あとはハードディスクの断片化もよろしくないみたいなので、
デフラグをやってみたりしてみようかと。
とりあえず、友達から長い間借りてる「ホテリアー」をなんとか
しないといけないんだよな。。。
[PR]
by rieho | 2004-10-05 22:56 | 電脳 [パソコン]

DVDプレーヤーが故障

した。
まだ保障期間内なので、ただで修理してくれるであろうか。。。

、、、に加えて、パソコンのDVD(CD)ドライブが機能せず。
ハードとしてはちゃんと認識してるみたいなのだけど、
DVDもCDも読み込めない。

こんなダブルパンチ。はぁぁぁ、凹む。

...の続き

DVDプレーヤーは、修理に持っていってもらった。
パソコンのDVDのほうは、サポートに電話して、なんかいじったりすると、
正常に動いたりして修理には出していない。
でも書き込みが上手くいかない割合も多く、メディアを何枚も
ダメにしているので、本体から外せたら、お店に持っていこうかな、と
思っている今日この頃。
パソコン本体ないと死活問題?なので全部は困るんだよなぁ。<ドラマ録画が。。。
[PR]
by rieho | 2004-09-20 23:08 | 電脳 [パソコン]

痛い出費

とうとうパソコンがぶち壊れたので、新しいのを購入した。
まあこんなことでもあって、切羽詰らないと、なかなか選べないので、
ちょうどいいといえば、ちょうどいいが、ぶち壊れてからでは、
もとの環境を移すのが大変なので、ちょっと困っている。

(正確には、ノートパソコンのディスプレイが映らなくなっただけなのだが、、、
ノートパソコンとしては致命的である)

ほんとはそろそろハードディスク付DVDプレーヤーなんぞを欲しいと
思っていたので、計画が狂ってしまった。
とりあえず、TVも見られるパソコンにはしてみたが、諸々の事情で、
ケーブルTVの番組は見られるようにはなっていない。

あ、今回は愛社精神をいかんなく発揮し、自社製品を購入してみた。
[PR]
by rieho | 2004-05-24 01:23 | 電脳 [パソコン]