武迷です。『赤壁II』は4月10日公開! 【投名状】は5月!
by rieho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
金城武
ChinesePod
中文 [中国語]
音楽
電影 [映画]
電脳 [パソコン]
工作 [お仕事]
書 [本]
旅行
ビー玉 [英語絵本多読]
(韓流エンタメ)
(華流エンタメ)
るん (ブログペット)
北京@2005年8月
上海@2005年12月
台北@2006年4月
大連@2006年8月
意大利@2007年9月
台北@2007年12月
ソウル@2008年3月
サンノゼ@2008年4月
北京@2008年12月

辞書・検定 - All About [中国語]
辞書・検定 - All About [中国語]
完全無料ブロードバンド放送「GyaO」
ちゃいなびワークス


[since 2004.08.21]

武ちゃん(金城くん)からアジア映画にハマり、中華圏映画のみならず、『シュリ』から韓国映画にもハマり、現在は韓国ドラマへまっしぐら。
でも基本は武ちゃんよ、もちろん。現在『傷だらけの男たち』公開中!
映画鑑賞一覧はこちら。

微妙に同時進行の
ウェブリブログはこちら。
ブログパーツ
最新のトラックバック
肩ごしの恋人
from 肩ごしの恋人
[07] 宝貝計画
from 映画鑑賞一覧byめりぃ♪
雨音にきみを想う
from ショウビズ インフォメーション
[04] 夏物語
from 映画鑑賞一覧byめりぃ♪
[03] 墨攻
from 映画鑑賞一覧byめりぃ♪
以前の記事
2011年 12月
2010年 12月
2009年 12月
more...
お気に入りブログ
唯我独尊
今日のお楽しみ
ありんこママのキモチ
*韓流中毒*
我喜歓☆
ロコモコのつれづれAsi...
川嵜美佳の徒然なるままに…
「私の隠れやin台北東区」
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:台北@2007年12月( 8 )

やっと写真UP

台北旅行UP。
いつも今度はもっとゆっくり行きたいと思うのだった。
1週間くらいのんびりしたい場所である。
まだまだ食べたいものたくさんあるし。

http://lizhi.exblog.jp/i24/
[PR]
by rieho | 2007-12-11 17:01 | 台北@2007年12月

四日目:帰国

朝ごはんのあと、集合時間までの時間で散歩。
二二八公園が近かったので、その中を散策。
b0022618_16574384.jpg



泊まったのは、天成飯店(コスモスホテル)。
トリプルルームなのにあんまり広くなかったけど、駅近くで便利だし、居心地も悪くない。
b0022618_16562156.jpg



空港までの道のりでは、お決まりの免税店へ。
そこで、やっと武くんにご対面。
b0022618_16544133.jpg



帰りの飛行機は北京出場を決めた星野JAPANご一行様と遭遇。
みんなから「おめでとー」なんて声も掛かるが、軒並み反応なし。
お疲れなのはわかるけど、もうちょっと愛想よくってもよいのではないかと。
b0022618_16523391.jpg



今回の戦利品。リーホンとジョリンと仔仔のCD。
ちなみに台北滞在中のお金はすべて父もち。CDも父のお金で買っちゃいました。うふふ。
b0022618_16503321.jpg


[PR]
by rieho | 2007-12-04 20:47 | 台北@2007年12月

三日目:淡水と温泉

あまり天気がよくないようだったが、淡水へ。
(九イ分と迷ったが、坂が多いところ歩くの嫌そうだったので)
b0022618_16311351.jpg


b0022618_16325885.jpg



川沿いをぶらぶら歩いて、紅毛城へ。と思ったが、月曜日で休館。
マッサージやを見つけて、家族三人でマッサージを受ける。
どんな不健康家族か。

その後、北投まで戻り、温泉へ。
駅に案内が出ていたスパリゾートみたいなところがよいと母が言うので、
そこに行ってみることに。

b0022618_16353977.jpg



入浴後には、午後ティーもついて、700元ほど。
b0022618_16373488.jpg



その後、圓山大飯店を見学して、ホテルへ戻る。
よく歩いた一日だった。
b0022618_16402650.jpg

[PR]
by rieho | 2007-12-03 23:26 | 台北@2007年12月

二日目午後:猫空(行けず)

昼食のあと一度ホテルに戻って荷物を置いてから、
最近ロープウェイで簡単に行けることになったらしい、猫空へ。
木柵線の動物園駅まで。

しか~し、混んでた。ロープウェイ。待つのが嫌いな私たち、断念。
『上がっても、下ってくるのにもまた並ぶだろう』の父のコメントで即決。
b0022618_1614032.jpg



その後、玉市で翡翠を見るも、全然値段の見当がつかず、これまた断念。
母と私は父に買ってもらおうと画策していたのに。。。

で、台北101へ。夕方だったので、夕日も見え、だんだん夜景も見えてきて、
なかなかきれいだった。

b0022618_16155149.jpg


b0022618_1617794.jpg



夕食は担仔麺。これも食べておかないと。しかし日本人客多し。
b0022618_16182762.jpg

[PR]
by rieho | 2007-12-02 23:04 | 台北@2007年12月

二日目午前:市内観光

ホテルで朝食とったあと、ホテルの周りを散歩。
台北駅すぐなので、迷うこともないが、とりあえず、位置確認もかねて。

b0022618_15565341.jpg



その後、市内観光へ。
(オプションなんだけど、つけてもつけなくても同金額)
私はいいが、両親は初めての台湾。
ポイント押さえて回ったほうが私もラクチンなので、参加。

b0022618_15582138.jpg


b0022618_15592366.jpg



忠烈祠→故宮博物院→中正記念堂(とは今は言わないらしい)→おみやげ物や。
お茶などを買って、ホントはホテルへ帰るところ、私たちはそのまま昼食へ。
やっぱり小龍包は食べておかないと。

b0022618_1603861.jpg


b0022618_1615164.jpg

[PR]
by rieho | 2007-12-02 14:49 | 台北@2007年12月

一日目:龍山寺

到着後、ホテルの部屋で休憩している両親を置いて、
とりあえず台湾式シャンプーへ。30分強で髪も頭もすっきり。
結局この1回しか行けなかった。毎日通いたかった。

b0022618_15424957.jpg



夜市に行こうということになり、寺もあるので、龍山寺近くの夜市に。
龍山寺駅を降りたら、なんだか、大混雑。
なんかのお祭り日だったようで、行列はあるわ、爆竹は鳴るわ、の大騒ぎ。

しばらくぶらぶらして、やっとお腹が空いたので、てきとーに見つけた
排骨麺やさんへはいって、麺と魯肉飯を食べる。
この後、気がついたら、麺が多い食生活だったなぁ。

b0022618_15435181.jpg


b0022618_1544496.jpg

[PR]
by rieho | 2007-12-01 23:48 | 台北@2007年12月

出発

朝寝坊して
(親にモーニングコールを頼んだにもかかわらず、電話の音が聞こえないという状況)
しかし、なんとか準備も済ませ、空港へ。
よかった、お昼過ぎの便で。

飛行機に乗ってからも食事があるのに、小腹が空いたという
両親に連れられて、レストランで軽い食事。(全然軽くないか)

b0022618_15365773.jpg



機内でもらった新聞になぜか「数独」が。
行きは小さい機体で(2列+3列+2列)、MAGICがなく映画も見られなかったので、
ヒマだったからちょーどよかった。

b0022618_15334935.jpg

[PR]
by rieho | 2007-12-01 18:31 | 台北@2007年12月

台湾クーポン

台湾クーポンブックが届く。
そうか、もう2週間後だもんなぁ。。。

(仕事が終わらなくて、全然行ける気がしない)

とりあえず、集合時間に合わせてバスの時間を調べ、予約済み。
父母はYCATからなのだけど、なぜかWeb予約対象でないので、
時間を母にお知らせ。あとは自分でやってもらおう。

クーポンブックを見て、大体行きたいところをチェック。
相変わらず、ガイドブックは未購入。ま、台北なら大丈夫だろう。
b0022618_1153547.jpg

[PR]
by rieho | 2007-11-17 23:03 | 台北@2007年12月