武迷です。『赤壁II』は4月10日公開! 【投名状】は5月!
by rieho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
金城武
ChinesePod
中文 [中国語]
音楽
電影 [映画]
電脳 [パソコン]
工作 [お仕事]
書 [本]
旅行
ビー玉 [英語絵本多読]
(韓流エンタメ)
(華流エンタメ)
るん (ブログペット)
北京@2005年8月
上海@2005年12月
台北@2006年4月
大連@2006年8月
意大利@2007年9月
台北@2007年12月
ソウル@2008年3月
サンノゼ@2008年4月
北京@2008年12月

辞書・検定 - All About [中国語]
辞書・検定 - All About [中国語]
完全無料ブロードバンド放送「GyaO」
ちゃいなびワークス


[since 2004.08.21]

武ちゃん(金城くん)からアジア映画にハマり、中華圏映画のみならず、『シュリ』から韓国映画にもハマり、現在は韓国ドラマへまっしぐら。
でも基本は武ちゃんよ、もちろん。現在『傷だらけの男たち』公開中!
映画鑑賞一覧はこちら。

微妙に同時進行の
ウェブリブログはこちら。
ブログパーツ
最新のトラックバック
肩ごしの恋人
from 肩ごしの恋人
[07] 宝貝計画
from 映画鑑賞一覧byめりぃ♪
雨音にきみを想う
from ショウビズ インフォメーション
[04] 夏物語
from 映画鑑賞一覧byめりぃ♪
[03] 墨攻
from 映画鑑賞一覧byめりぃ♪
以前の記事
2011年 12月
2010年 12月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
唯我独尊
今日のお楽しみ
ありんこママのキモチ
*韓流中毒*
我喜歓☆
ロコモコのつれづれAsi...
川嵜美佳の徒然なるままに…
「私の隠れやin台北東区」
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:電影 [映画]( 93 )

試写会当選

SPIRIT -スピリット- の試写が当たった(^^♪
2/27、国際フォーラム。(杰倫コンサが思い起こされるわ~~~)

仕事の都合を付けてなんとしても参上せねば。
[PR]
by rieho | 2006-02-17 00:21 | 電影 [映画]

周杰倫 新作映画決定

張芸謀監督の映画にご出演の模様。
ステキじゃな~~~い。
いまから大いに期待よ~~~!(^^)!

Yahoo!ニュース - サーチナ・中国情報局 - 【中華芸能】張芸謀:新作映画はジェイユンファコン・リーの競演
[PR]
by rieho | 2006-02-13 23:30 | 電影 [映画]

映画 『霍元甲』

のチラシをゲット。3月18日公開だそうだ。歌がJAYなのかどうかは不明。
願わくば、映画のエンドロールはJAYのMVで、、、なんてことにはならないよねぇ。。。

ちなみに、2/5-6のコンサートでは歌ってくれるのかしら?
日本発売されてないし、無理かなぁ。。。でも映画もうすぐ公開だもんねぇ、
歌うよねぇ、、、。是非、舞 付きでお願いします


spirit
b0022618_2110551.jpg

[PR]
by rieho | 2006-01-28 21:04 | 電影 [映画]

初映画はF4

今年の初映画(at 映画館)は、F4!

昨年恵比寿での上映に行きそびれた、F4 Film Collection
隣の駅の映画館で始まったので、行く。

今日は朝から3本続けて見るぞ! くらいの勢いだったが、
どうしても病院へ行って薬をもらいたかったので、
朝の一本目は断念。

2本目の『少年阿虎』と
3本目の『魔幻厨房』を鑑賞。

その次の『愛,断了線』は別の日に持ち越し。

客の入りは、『少年阿虎』<『魔幻厨房』 だったな。
不覚にも『少年阿虎』はファイティングシーンで少々気を失う。
(格闘モノは苦手らしい)

『魔幻厨房』はDVDで鑑賞済みだが、日本語字幕で、やっと少々理解できた。

パンフレットを1000円で購入して、おまけでクリアファイルとポストカードをGET!
[PR]
by rieho | 2006-01-15 23:20 | 電影 [映画]

[11/23] 頭文字D

先日眠気で見られなかった『頭文字D』を観る。
広東語で鑑賞+簡体字字幕。
(日本版DVDの予約開始した模様。欲しい気持ちはヤマヤマだけど、
たぶん買わない、ってか買えないだろうなぁ)

ドリフトシーンはやっぱり迫力満点。
デカイ音にしてたので、近所迷惑だったか?

最後の対決では一生懸命なエディソンの顔に対して、
いつもどおり涼しい顔のジェイが対照的だったなぁ。
&秋生さんサイコー!!!
[PR]
by rieho | 2005-11-23 17:57 | 電影 [映画]

[11/20] マジックキッチン鑑賞

ちょっと前に購入していたDVD「マジックキッチン」を
やっと鑑賞。
(日本版も出るそうじゃな~~い、ちょっと早まったか?)

北京語で鑑賞したので、他の皆様は吹き替え。なんだかな。
みんな喋れるんじゃないのぉ?北京語。自声で吹き替えしてくれ、頼む。

音楽も違うのね。
エンディングがジェリー(北京語版)かサミー(広東語版)か。

アンディとジェリーだったら迷うよな、とか頼まれても無いのに
悩んだり。アハハ。
他の映画で見慣れてるからか、サミーにはアンディがお似合いと
思ってしまって、ジェリーがおこちゃまにしか見えんかった。
でもジェリーかっこよかったけどね。

More
[PR]
by rieho | 2005-11-20 22:16 | 電影 [映画]

[10/18] 私の頭の中の消しゴム ジャパンプレミア

仕事帰りに行く。座席引換はできたものの、三階席。それも最上段。(=_=)
やっぱり仕事休むくらいの気合いが必要か。

コメ粒ほどだったが、確かにチョン・ウソンとソン・イェジンを目にしました。
今日のためにわざわざ来日したとか。
表情まではさすがに見えませんが、二人ともステキ。
映画は一回観たにも関わらず、また泣く。
たぶん何度観ても泣くんだろうな。


あ、小倉紀蔵先生(@去年までのNHKハングル講座先生)も出ていらっしゃいました。
なんか嬉しかった。(*^_^*)
[PR]
by rieho | 2005-10-18 21:31 | 電影 [映画]

[10/14] 私の頭の中の消しゴム

一度 試写会で観た のだが、また当たった。

来週火曜日。でも座席指定券との引き換えが14時から、って、、、
行けない?
仕事後、夕方に行っても入れるかなぁ?
[PR]
by rieho | 2005-10-14 22:51 | 電影 [映画]

ベルベットレイン

こんなブログが始まってたりします。
[PR]
by rieho | 2005-09-23 10:09 | 電影 [映画]

無間道III 到着ぅ~~~


早くも到着。
トリロジーBOXなんてのも出る予定だそうだが、それまで待てそうにないし、
IもIIも持ってるので、購入してしまった。
チラッと見たが、やっぱよいよねぇ、この映画。
IIIではチャンダオミンがお気に入り。この人渋すぎます。カッコええ~~。
[PR]
by rieho | 2005-09-20 19:41 | 電影 [映画]