武迷です。『赤壁II』は4月10日公開! 【投名状】は5月!
by rieho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
金城武
ChinesePod
中文 [中国語]
音楽
電影 [映画]
電脳 [パソコン]
工作 [お仕事]
書 [本]
旅行
ビー玉 [英語絵本多読]
(韓流エンタメ)
(華流エンタメ)
るん (ブログペット)
北京@2005年8月
上海@2005年12月
台北@2006年4月
大連@2006年8月
意大利@2007年9月
台北@2007年12月
ソウル@2008年3月
サンノゼ@2008年4月
北京@2008年12月

辞書・検定 - All About [中国語]
辞書・検定 - All About [中国語]
完全無料ブロードバンド放送「GyaO」
ちゃいなびワークス


[since 2004.08.21]

武ちゃん(金城くん)からアジア映画にハマり、中華圏映画のみならず、『シュリ』から韓国映画にもハマり、現在は韓国ドラマへまっしぐら。
でも基本は武ちゃんよ、もちろん。現在『傷だらけの男たち』公開中!
映画鑑賞一覧はこちら。

微妙に同時進行の
ウェブリブログはこちら。
ブログパーツ
最新のトラックバック
肩ごしの恋人
from 肩ごしの恋人
[07] 宝貝計画
from 映画鑑賞一覧byめりぃ♪
雨音にきみを想う
from ショウビズ インフォメーション
[04] 夏物語
from 映画鑑賞一覧byめりぃ♪
[03] 墨攻
from 映画鑑賞一覧byめりぃ♪
以前の記事
2011年 12月
2010年 12月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
唯我独尊
今日のお楽しみ
ありんこママのキモチ
*韓流中毒*
我喜歓☆
ロコモコのつれづれAsi...
川嵜美佳の徒然なるままに…
「私の隠れやin台北東区」
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:(韓流エンタメ)( 75 )

『韓国ドラマ』 ポップコーン 10話まで

強引なソン・スンホンがようやく幸せになりかけてるってのに、
ここにきて韓国ドラマの法則のひとつ、病気(それも不治の病)
が出てきた。

ドラマの最初から元気な女子なのに病院へ通ってたりと不自然な
感じだったけど、余命6ヶ月とは。
、、、にしてはあまりにも元気すぎなかったか?
最近は急に具合が悪そうだ。骨が痛くなってきたって。


おまけに、家族は車椅子生活の弟だけ。
一人で抱え込んじゃって、どうするのよ~。
スンホンにも「愛さないでくれ」と言いつつも「愛してる」って、、、
言ってるほうも言われたほうも支離滅裂です。
ベタな展開だとわかっていても涙が出てきます。

スンホンは「秋の童話」といい、このドラマといい、相手役の
病気にたたられてます。(T_T)
[PR]
by rieho | 2006-01-21 22:56 | (韓流エンタメ)

韓国ドラマ 『威風堂々な彼女』

連休で一気観。<相変わらずパボ(=バカという意味)

ウニにこれでもかと降りかかる困難。
これがクミだったら耐えられないよね、絶対。
だからって勝手に人生を入れ替えちゃいけないよ、オンマ。

(『秘密』でも入れ替わってたけど、あれは勝手に母親が勘違いしたから、
ちょっと状況が違う。
でも母親の病気で血液型とかが絡んでバレるのは一緒)

クミはジフンオッパも横取りしておいて、
父親が死んだ火事の原因も作っておいて、
大企業の孫の座も(自分のせいじゃなくても)得たのに、
さらに、ウニといい感じになりかけてた社長も奪っちゃうという
暴挙に出た。もう歯止めが利かなくなっちゃったのね。

最後はハッピーエンドでよかったよ。
そうでもしなきゃ、ウニが可哀相すぎるから、よかったよかった。
しか~し、社長(シン・ソンウさん)あんまりいい顔じゃないなぁ、と思うのに(失礼)、
時折見せる笑顔とかはにかんだとことか、困った顔とかいい感じでした。
[PR]
by rieho | 2006-01-09 19:26 | (韓流エンタメ)

韓国ドラマいろいろ 2005年

2005.11.太陽に向かって 20話 (2003年) [衛星劇場]
2005.11.愛してると言って 15話 (2004年) [衛星劇場]
2005.10.大長今 54話 (2004年) [NHK]
2005.09.悲しき恋歌 20話 (2005年) [フジTV]
2005.08.ガラスの華 20話 (2005年) [MXTV]
2005.07.わが家 20話 (2001年) [衛星劇場]
2005.07.ラブレター 20話 (2003年) [衛星劇場]
2005.07.アイシング 17話 (1996年) [衛星劇場]
2005.06.ジュリエットの男 17話 [GyaO]
2005.05.イヴのすべて(ノーカット版) 20話 (2000年) [GyaO]
2005.04.結婚したい女 18話 [KNTV]
2005.04.冬のソナタ(ノーカット版) (2002年) [GyaO]
2005.04.パリの恋人(ノーカット版) 20話 (2004年) [韓国版DVD]
2005.04.天国の階段 [フジTV]
2005.03.屋根部屋の猫 16話 (2003年) [衛星劇場]
2005.03.白夜 20話 (1998年) [衛星劇場]
2005.03.ドクターズ 16話 (1997年) [衛星劇場]
2005.03.ロマンス 20話 (2002年) [衛星劇場]
2005.03.兄嫁は19歳 (2004年) [KNTV]
2005.03.グッバイマイラブ (1999年) [TVK]
2005.03.秘密 (2000年) [TVK]
2005.02.バリでの出来事 20話 (2004年) [TBS]
2005.01.その陽射しが私に... (2002年) [TVK]

2002〜2004年
[PR]
by rieho | 2005-12-31 23:00 | (韓流エンタメ)

韓国ドラマ 火花 28話まで

一気に、両カップルとも離婚話へ近づく。

カンウクのほうの医者カップルは、別荘?かどこかに遊びに行った
ときにカンウクがイ・ヨンエ(だから役名じゃないってば)に携帯で
電話しているのを妻に聞かれてしまって、御用。

バカだなぁ、カンウクも。
ほんとにあんまり会ってないとしてもあんな風に電話してるのを聞
かれたら、もう信じてもらえないじゃんねぇ。
妻が居ないところで電話しなさい、そんなの常識じゃぁ。

で、妻が離婚を切り出す。

More
[PR]
by rieho | 2005-12-27 01:04 | (韓流エンタメ)

韓国ドラマ 『雪だるま』 10話まで

10話まで一気観。

いやぁ、ヨヌク 義兄好きスキスイッチが入っちゃったのね、
あんな優しくされたらそうだよねぇ。。。

でも義兄より、キム・レウォンのほうがいいぞ、我は。
金持ちだし(でもお父様は許してくれなさそうだけどね)、
一途だし、優しいし、いうことナシじゃぁないか。。。

でも10話で姉に不幸が。
せっかくキム・レウォンとの結婚を決めたのに、
お姉ちゃんがいなくなっちゃったらどうなっちゃうの?
[PR]
by rieho | 2005-12-25 02:34 | (韓流エンタメ)

韓国ドラマ 『サンドゥ学校へ行こう』 13話まで

涙なくしては観られないこのドラマ。

やっと、二人がいい感じになったのに、
セラ(ボリのママ)が邪魔しやがる。
おまけにボリがサンドゥの子供じゃないときた。

どういうことだ~(ーー;)
セラは別の男の子供を産んどいて、捨てて
サンドゥに育てさせてたわけか。。。ひどすぎる。

それなのに、今はサンドゥと結婚したがってるってのは
都合がよすぎないか。あああ~~~~納得いかん。。。

サンドゥとウンファンがデートするんだけど、
お互いに最後だと腹を決めてるから、一日でいろんな
ことをするんだよね。あれもこれもって。
二人とも涙を堪えてて、もう可哀相過ぎます。
[PR]
by rieho | 2005-12-23 02:27 | (韓流エンタメ)

韓国ドラマ 火花 26話まで

はぁ、やっと追いついた。

二組とも結婚したと思ったら、どっちも幸せそうじゃない。

カンウク(♂)の奥さんは、家事も育児もできないくせに、
家政婦には文句ばかり言う。あたしでも切れるぜ。
カンウクはそんな奥さんにだんだん嫌気が差してきていた。
そんなところに、二人目の子供をカンウクに相談ナシで、
中絶しちゃったよ。オイオイ、いいのかそんなこと勝手にして。
で、あっという間に、二人は険悪なムード。

More
[PR]
by rieho | 2005-12-22 01:02 | (韓流エンタメ)

韓国ドラマ 火花 20話まで

10月末から溜めてしまったのを倍速で
一気に10話ほど観賞。
(倍速だから出来る技)

ついに二組みとも元通りの相手となんとか結婚し、
新婚生活をスタートさせるも、なかなか悲惨な状況。
あんな金持ちの家ってホントにあんなに
大変なんだろうか?
ありぁ、苦し過ぎますって。
なんで家族なのに一緒に食事しないのさ。
お手伝いさんと一緒に食べてるよ。
ま、その方が気楽だろうけどね。
確かにあれじゃ、仕事との両立は無理だな。

チャ・インピョもところどころ優しさを出したり
してきてなかなかイイ男に見えてきた。
がんばれ!イ・ヨンエ d(^O^)b

それにしてもウワサは怖いねぇ、ついに義理母にばれてしまった模様。(>。<)
[PR]
by rieho | 2005-12-19 13:11 | (韓流エンタメ)

[10/15] 『愛していると言って』 6話まで

水曜日夜の放送だが、23:00-1:30はやっぱり無理です。
今後も週末に持ち越して見ることになりそう。

もうどうにもこうにもイナから逃げられなくなっているビョンス。
おまけにイナは妊娠したらしい。(ウソ)
ほんとこういうときって男は不利だ。(、、、と女のあたしが言うのもなんだが)
ホントに出来てるかどうかなんて確かめられないもんね。
それにしても早いなぁ、ホントに妊娠したのかなぁ? とかは思わないのかね。

でも子供が出来たなら責任を取る覚悟でいるビョンス。
それも自分が親ナシで育ったから、同じ境遇には置けないと。
そこまでしっかりした考えの持ち主なら、なんで好きでもない女とエッチ
しちゃったのか、って思いがますます膨らむが。。。

ヨンチェがヒスに電話で「結婚しよう」と。ココで終わり。
「二人で復讐しよう」とでも続くのか。。。

※ヨンチェはもうすぐ日本で公開の「アラハン」に出ている、
あのたくましい女の子と同一人物か? (名前は一緒)
映画の予告編では「韓国の章子怡」とか紹介されてたなぁ。
すごいアクションを披露している模様。
ウジウジしているヨンチェからは想像もつかん。

『愛していると言って』 4話
[PR]
by rieho | 2005-10-15 21:50 | (韓流エンタメ)

[10/06] 『愛していると言って』

4話まで。

1~2話はキムレウォンの笑顔満載だったのだが、
ここに来て泣いてばかりの彼。

女社長イナに騙された?(嵌められた?)感は否めないが、
好きでもないのに抱いてしまうのか?
あとであんなに涙を流して後悔しているのに、、、。

ヨンチェもヒスの前で泣きすぎ。
知らない男の人の前で簡単に泣いてはいけません。

はぁ、どんどん遠ざかっていく、ヨンチェとビョンス。
[PR]
by rieho | 2005-10-06 19:22 | (韓流エンタメ)