武迷です。『赤壁II』は4月10日公開! 【投名状】は5月!
by rieho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29
カテゴリ
金城武
ChinesePod
中文 [中国語]
音楽
電影 [映画]
電脳 [パソコン]
工作 [お仕事]
書 [本]
旅行
ビー玉 [英語絵本多読]
(韓流エンタメ)
(華流エンタメ)
るん (ブログペット)
北京@2005年8月
上海@2005年12月
台北@2006年4月
大連@2006年8月
意大利@2007年9月
台北@2007年12月
ソウル@2008年3月
サンノゼ@2008年4月
北京@2008年12月

辞書・検定 - All About [中国語]
辞書・検定 - All About [中国語]
完全無料ブロードバンド放送「GyaO」
ちゃいなびワークス


[since 2004.08.21]

武ちゃん(金城くん)からアジア映画にハマり、中華圏映画のみならず、『シュリ』から韓国映画にもハマり、現在は韓国ドラマへまっしぐら。
でも基本は武ちゃんよ、もちろん。現在『傷だらけの男たち』公開中!
映画鑑賞一覧はこちら。

微妙に同時進行の
ウェブリブログはこちら。
ブログパーツ
最新のトラックバック
肩ごしの恋人
from 肩ごしの恋人
[07] 宝貝計画
from 映画鑑賞一覧byめりぃ♪
雨音にきみを想う
from ショウビズ インフォメーション
[04] 夏物語
from 映画鑑賞一覧byめりぃ♪
[03] 墨攻
from 映画鑑賞一覧byめりぃ♪
以前の記事
2011年 12月
2010年 12月
2009年 12月
more...
お気に入りブログ
唯我独尊
今日のお楽しみ
ありんこママのキモチ
*韓流中毒*
我喜歓☆
ロコモコのつれづれAsi...
川嵜美佳の徒然なるままに…
「私の隠れやin台北東区」
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2004年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

[2/29]

午前中は洗面台の排水栓の取り替え。
ほんと水の流れが悪かったもんなぁ、ありゃ、どう見ても欠陥。

午後は友人3人が遊びに来る。買い物して、家に。
そういえば、昨日今日はチラシ配りの人見なかったなぁ、
全部売れたのかなぁ?

で、引っ越し祝いにはリクエストしていたスリッパをもらった。
あんまりスリッパ履くところがあるわけじゃないんだけど、
一応、お客様来たときに無いと、それはそれで困るので。
すごいかわいいスリッパ。気に入りました。そのうちの1足を
自分用にしました。

途中、『リターナー』を無理やり鑑賞させる。あ~武ちゃんカッコええ~。
鑑賞後は、みんながおつまみやら、焼きうどんやらを作ってくれました。
感謝感謝です。で、私はひたすら飲むだけ、、、なんちゃって。

先週、先々週も友達が来たが、そのときはデリバリーだったり、
外食だったりしたので、うちで作るなんてねぇ。。。
私がパッパっと作れればいいんだけどさ、そりゃ、無理ってもんです。

さすがに3人+自分で4人もいると、手狭な感じです。
全部開け放っちゃえば、いいけどね。
でもベッドルームはあまり見せたくないしな、難しいところだな。
[PR]
by rieho | 2004-02-29 23:00

[2/28]

3ヶ月ぶりに中国語レッスンに行く。
先生も呆れるくらい忘れていて、単語は出てこないわ、
漢字は忘れるわ、、、で大変でした。
やっぱり、自主勉強には向かない私。昔から他力本願なんだな。
自分に甘いとも言う。
こんな調子で今年準2級を狙えるのかどうか、相当疑問です。
でも、伸ばし伸ばしにしていても仕方ないしな、頑張るわよん。

レッスン後、ちょうどいい時間だったので、『フルタイムキラー』を観る。
川崎では昨日までレイトショウの設定がなかったので、
行けなかったのだが、今日からレイトショウあり。
しか~し、なんと、あと1週間で終了らしい。たったの2週間の命なんて、、、
アンディが舞台挨拶までした劇場だってのに、、、。短すぎやしないか。

映画の中ではアンディがほんとたくさん日本語を喋っていた。
日本語やら広東語やら北京語やら英語やら韓国語?が飛び交って、
意味はまったく判らないなりにも言葉の違いは判ってしまうので、
ちょっと疲れた。
アンディ広東語←→相手の女性北京語で話が通じているのか、
とても不思議な感じだった。が、アンディも時々北京語喋ってたり
したような気もしたし。

アンディと反町の二人のかっこよさ(ぶっ放し加減が半端じゃない)が
前面に出ている映画で、スカッとするにはいい感じ。
あの女の人が(平凡な生活に飽きてたとは言え)、あんな簡単に
殺し屋の女みたいになっちゃうのか、とか、アンディ(とそのお兄さん)が
泡を吹いちゃうのは、病気なのか、とか気になるところはたくさん
あったけど、アンディのかっこよさはピカイチなので、OKって感じです。
まじで、カッコよすぎです。
[PR]
by rieho | 2004-02-28 23:00

[2/26] 『the Blue Butterfly』

『the Blue Butterfly』という映画を観た。カナダ映画らしい。
確かにサイトには、英語とフランス語が。
虫が苦手な私にはちょっときつかった。でも実話なんだ、すごいな。
[PR]
by rieho | 2004-02-27 00:33 | 電影 [映画]

[2/4~6] 香港へお出かけ

4日:
10日前くらいに「香港行かない?」と上司に言われ、なぜか機上の人に。
いつもどおり、羽田からバスで行く。
1時間ほどでついてしまい、ガラガラの第一ターミナルをだいぶブラブラ、
ぼけ~っとする。
成田第二ターミナルができてから、もしかして、第一には行ったことが
なかったかもしれないなぁなんて思った。ほんと人があまりいなかったなぁ。

今回はキャセイパシフィック。乗るのは初めて。飛行機もガラガラ。
真中部分の4人席に二人がけ。ラッキーだ。

10本くらいある中から自分の好きな映画を観られる。
「無間道」と「無間道Ⅱ」が合ったが、「無間道」はすでに2回観ていたし、
「無間道Ⅱ」は帰り便のようだったので、帰りに期待。

で、鄭伊健(イーキン・チェン)と林嘉欣(カリーナ・ラム)が出ている
「戀之風景」という映画を見てみる。
理解度50%くらい?中国語字幕もあったけど、英語と両方出てると
両方追っちゃって、結局どっちでもよく判ってなかったりするんだよね。

夜は仕事関係の人とお食事。いわゆる接待。(する側)
夜くらいしか時間がないのに、自由時間じゃないなんて、やっぱりツライ。
結局ホテルとレストランを往復したのみ。かなし~。

5日:
本日はお仕事。つら~い結果に終わった。
ど~っと疲れたが、終わったらやっぱり頭痛の種は無くなった模様。
ほんとに頭痛しなくなったし。

夜はまた接待。日本料理屋でしゃぶしゃぶ+αを食べる。
ビールと焼酎を飲む。相変わらず飲みすぎだ。

6日:
お昼にチェックアウトしてロビーに集合というので、直接勝手に空港には
行けないなぁなんて思いつつ、1~2時間街をぶらつく。
が、10時半やら11時からのお店も多く、ほとんとウィンドーショッピング
状態。

帰りの飛行機もガラガラ。端っこの3人がけの席に一人。
映画は「無間道Ⅱ」を観ると決めていたので、観てみるも、やはり、
私の英語力じゃぁ字幕の内容は全部理解したとは言いがたい。悲しい。
[PR]
by rieho | 2004-02-18 00:25 | 工作 [お仕事]