武迷です。『赤壁II』は4月10日公開! 【投名状】は5月!
by rieho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
金城武
ChinesePod
中文 [中国語]
音楽
電影 [映画]
電脳 [パソコン]
工作 [お仕事]
書 [本]
旅行
ビー玉 [英語絵本多読]
(韓流エンタメ)
(華流エンタメ)
るん (ブログペット)
北京@2005年8月
上海@2005年12月
台北@2006年4月
大連@2006年8月
意大利@2007年9月
台北@2007年12月
ソウル@2008年3月
サンノゼ@2008年4月
北京@2008年12月

辞書・検定 - All About [中国語]
辞書・検定 - All About [中国語]
完全無料ブロードバンド放送「GyaO」
ちゃいなびワークス


[since 2004.08.21]

武ちゃん(金城くん)からアジア映画にハマり、中華圏映画のみならず、『シュリ』から韓国映画にもハマり、現在は韓国ドラマへまっしぐら。
でも基本は武ちゃんよ、もちろん。現在『傷だらけの男たち』公開中!
映画鑑賞一覧はこちら。

微妙に同時進行の
ウェブリブログはこちら。
ブログパーツ
最新のトラックバック
肩ごしの恋人
from 肩ごしの恋人
[07] 宝貝計画
from 映画鑑賞一覧byめりぃ♪
雨音にきみを想う
from ショウビズ インフォメーション
[04] 夏物語
from 映画鑑賞一覧byめりぃ♪
[03] 墨攻
from 映画鑑賞一覧byめりぃ♪
以前の記事
2011年 12月
2010年 12月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
唯我独尊
今日のお楽しみ
ありんこママのキモチ
*韓流中毒*
我喜歓☆
ロコモコのつれづれAsi...
川嵜美佳の徒然なるままに…
「私の隠れやin台北東区」
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2004年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

髑髏城の七人(アオドクロ)を観た。

舞台はほとんど観ないので、こんな舞台もあるんだなぁ、と率直に驚いた。
&すっごい疲れた。<やってる人たちはも~っと疲れているだろうが。

ロックコンサートばりの大音量に疲れ、笑いに疲れ、長時間に疲れ。。。
すごい楽しめました。

染五郎カッコよかったなぁ。
一番よかったのはやっぱり歌舞伎っぽい衣装着てきっちり型を決めてるときだった
ような気がするけど、それ以外でも遊び人風な感じがなかなか笑えてよかったです。


1階の花道横の席だったら、もっと楽しめただろうなぁ、と。
(人が行けなくなったチケットを買っただけなので、席はあまりよくなかった)

そんなわけで、ミュージカル、舞台、映画となにげに『ゲージツの秋』を満喫しています。

日生劇場『アオドクロ』2004年10月6日(水)~28日(木)予定
[PR]
by rieho | 2004-10-26 22:52

韓国ドラマ「パリの恋人」

ネットで注文していた「パリの恋人」が(なぜか香港から)到着した。

観たいのは山々だが、ここは敢えて我慢する。
とりあえず、12月までは熟成させる予定。

どんなに素晴らしい装丁であるかは、以下のblog参照してください。
『パリの恋人』DVD-BOX
[PR]
by rieho | 2004-10-24 22:34 | (韓流エンタメ)

まったくダメ

今日は朝からブラバン練習。
そのまま中国語レッスンに行った。

まったく復習も予習もせずに行ってしまった。自己嫌悪。
ただでさえ出来が悪いのに、、、相当凹んだ。

来週も土曜日は練習なので、明日(もう今日だが)か平日に勉強しなきゃな。
、、、と毎週思ってはいるのだった。

やっぱ、韓ドラ観てる場合じゃぁないかな。(T_T)
[PR]
by rieho | 2004-10-24 02:35 | 中文 [中国語]

韓国ドラマ断ち?

しないとそろそろヤバイだろうか。。。

、、、というのも所属しているブラバン(正式には吹奏楽団)の
演奏会が11月27日土曜日。
中国語検定が11月28日日曜日。

というスケジュールになっていて、
まあ楽器練習はともかく(ともかくって言ってられる出来ではないが)
試験にはどうしても合格したいので、ほんとは勉強をしなければならない。

過去問題をやり始めてはいるものの、3級までと違って、単語(漢字)が
難しく、知らない言葉ばっかり出てくる。
おまけに成語(四字熟語)も多いし、覚えることが盛りだくさん。
日→中作文もただの単語の羅列レベルは通り越して、接続詞使って複文だったり
するもんなぁ。はぁ。

でも意志の弱い私は、ついつい韓国ドラマを観ちゃうのだった。

いま観ているものは

裸足の青春-衛星劇場
美しい彼女-衛星劇場
Happy Together-TVK
その陽射しが私に…-TVK
大長今-NHKBS2
天国の階段-フジテレビ
新・貴公子-MXTV
イヴのすべて-友達から借りてる

こんなものかな。
&ネットで買ってしまった「パリの恋人」もそのうち到着するはずだ。

我ながら狂っているとしかいいようがないな。
どうせなら中華系ドラマにでもはまれば、聴力の練習にもなるってもんだが、
韓国語じゃなぁ。。。

とりあえず、録画するだけ録画して、12月まで封印しようかなぁ。
できるのか?っていうツッコミが自分の中でもこだまする。

衛星劇場の「裸足の青春」と「美しい彼女」は10月いっぱいで終了で、
11月からは「若者のひなた」と「マイラブパッチ」と
おまけに、日曜日に新しい枠で「ドクターズ」始まるんだ。
誘惑に勝てるのだろうか。
[PR]
by rieho | 2004-10-19 20:18 | (韓流エンタメ)

韓国映画「TUBE」

の試写会に行ってきた。

(ちなみに3週続けて試写会当たってます。運使いすぎ)

はじめの銃撃シーンから最後までずっとドキドキしっぱなしで、疲れました。

テロリスト役のパク・サンミンは、私は「愛の群像」でペ・ヨンジュンのチングで
ヘボヘボダメダメなのしか知らなかったのですが、
(「将軍の息子」とか見てないし)
この映画ではもちろん相当怖い不気味な役を演じています。

刑事役のキム・ソックンは誰かに似てるなぁ、と思ってずっとみてました。
誰だろう?

ドラマで見た顔がたくさん出ていました。
<ここでは割愛します。だって名前が、、、わからん。

TUBE
[PR]
by rieho | 2004-10-19 00:25 | 電影 [映画]

ミュージカル「ミス・サイゴン」

を観た。

むか~~~し、一度観たことがあったが、今回は母が急に観たいと言い出して
(新聞で「松たか子がよい」という記事を見たらしい)
なんとか空いてるチケットをゲットし、行った。

※ミュージカルのチケットなんて、発売日に買わないとダメなのに、
ただ「松たか子」がいい&A席(9500円)がいい、とか言って、日程もなんも調べず、
私に言う母に少々呆れ気味。

ちなみに個人的に別所哲也もお気に入りなので、どうせ行くなら+別所哲也で探すも、
なかなか空きがなく、もちろんいい席もなく、でもA席があるわけでもなく、
平日なんて行けないから休日で探す。
なんとか空いていたS席なのに2階後方というあんまりよくない席を購入し鑑賞。
(S席なので13500円ナリ。高いなぁ。)

でも見晴らしはよかった。もちろんキャストはちっちゃかったが。

超大泣き覚悟で行ったが、あっさり終わって、「こんな感じだったっけ?」っと
ちょっと拍子抜け。
子役は可愛かったね。
松たか子はほんとよかった。華奢な体を惜しみなく露出?し、声もかっこよかった。
アオザイ姿もステキだったな。

あとは別所哲也の「アメリカンドリーム」。これは曲のノリが楽しくて好きなので、
彼がどんな感じに歌ってくれるのか、楽しみだった。

母の感想「別所哲也って大きいね」

ミス・サイゴン
[PR]
by rieho | 2004-10-18 23:06

韓国ドラマ「天国の階段」

今日からフジテレビ地上波で始まった。

ノーカットで放送らしい。その点は大いに感謝しよう。
、、、がやはり吹き替えはいただけない。
&途中のCMも邪魔です。

あと、「グォン・サンウ」ってのはいままでの日本のメディア(ネットや雑誌)では
「クォン・サンウ」ってなってたわけで、わざわざなんのこだわりがあるのか
判らないが、(翻訳者のこだわりであることは察するが)
混乱させるような記述はしなくてもよいのでは~~、と思った。
これでいままで「クォン~」と記述していたメディアがいっせいに「グォン~」に
変えたなら、そりゃもうフジテレビの威力はスゴイ、と認めましょう。

ドラマは第一話はお決まりの子供時代。でも面白い。

いい継母かと思ったら、やっぱりそんなわけはなかったのね。
娘共々そうとう嫌な性格だわ。親子よね~。
んで、女どもの素顔に気づかぬ、パパ。やっぱ男はダメね。
でも、ソンジュは家の中の異変に少し気づいているような感じだったわ。
助けてあげるのよ~~。

天国の階段
[PR]
by rieho | 2004-10-17 01:04 | (韓流エンタメ)

韓国ドラマ「新・貴公子」6話

集中再放送だと、どんどん話しが進んで面白さもUP!
ヨンナムは黙ってればいいのに、スジンパパにどんどん気に入られちゃってる
みたいだし、スジンも気になってきたみたいだし、お互いいい感じ。

でもやっぱり身分が違いすぎるからね、すんなりくっつくってわけにはいかないのだろう。

ちなみに、6話での収穫は、香港映画「星月童話」。
このドラマの中で、レスリーチャン&常盤ちゃんに会えるとは。。。

この映画好きだな。またレンタルして観よう。

韓国ドラマ「新貴公子」<6>までみました/ウェブリブログ
[PR]
by rieho | 2004-10-16 03:26 | (韓流エンタメ)

ターンレフトターンライト

『向左走向右走』は『十面埋伏』より前の武ちゃん映画。

やっと公開されるってのに、ワーナーは公式ページすら立ち上げるつもりが
ないらしい。
いくら韓流ブームだからって、(私もそれにすっかり乗っかってるけどさ)
あまりの扱いの低さ。。。悲しい。(T_T)

お願いしますよ、宣伝マンさん。

ワーナー

久々の新宿にて…。/ウェブリブログ
[PR]
by rieho | 2004-10-15 22:54 | 金城武

美しい彼女12話まで

やっぱりボクシングしかないジュンホ。哀しすぎるね。

今回途中までカン・ミヒの存在を忘れてたが、途中でやっぱりお出ましになって
(その胸の谷間やめてくれ~~~~)
またイライラ度がUP!した。人をイライラさせる天才だ。

結婚しても全然普通の幸せがやってこない二人+おこちゃまたち。
自分の命や子供の命まで狙われるし、悪の世界からは足を洗えないし、
義父にはお金の面で迷惑かけっぱなしだし、もう男じゃなくても
人間として情けなくなってくるのはわかる。
&職もあるわけじゃないしね。やっぱボクシングに戻ってしまうしか
ないのかな。でもほんとに死んじゃうよ~、これ以上戦ったら。

喧嘩っ早いソン・スンホンが再び登場しはじめました。
これからボクサーになっていくのでしょうか。

韓国ドラマ「美しい彼女」10話まで
[PR]
by rieho | 2004-10-15 22:15 | (韓流エンタメ)