武迷です。『赤壁II』は4月10日公開! 【投名状】は5月!
by rieho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
金城武
ChinesePod
中文 [中国語]
音楽
電影 [映画]
電脳 [パソコン]
工作 [お仕事]
書 [本]
旅行
ビー玉 [英語絵本多読]
(韓流エンタメ)
(華流エンタメ)
るん (ブログペット)
北京@2005年8月
上海@2005年12月
台北@2006年4月
大連@2006年8月
意大利@2007年9月
台北@2007年12月
ソウル@2008年3月
サンノゼ@2008年4月
北京@2008年12月

辞書・検定 - All About [中国語]
辞書・検定 - All About [中国語]
完全無料ブロードバンド放送「GyaO」
ちゃいなびワークス


[since 2004.08.21]

武ちゃん(金城くん)からアジア映画にハマり、中華圏映画のみならず、『シュリ』から韓国映画にもハマり、現在は韓国ドラマへまっしぐら。
でも基本は武ちゃんよ、もちろん。現在『傷だらけの男たち』公開中!
映画鑑賞一覧はこちら。

微妙に同時進行の
ウェブリブログはこちら。
ブログパーツ
最新のトラックバック
肩ごしの恋人
from 肩ごしの恋人
[07] 宝貝計画
from 映画鑑賞一覧byめりぃ♪
雨音にきみを想う
from ショウビズ インフォメーション
[04] 夏物語
from 映画鑑賞一覧byめりぃ♪
[03] 墨攻
from 映画鑑賞一覧byめりぃ♪
以前の記事
2011年 12月
2010年 12月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
唯我独尊
今日のお楽しみ
ありんこママのキモチ
*韓流中毒*
我喜歓☆
ロコモコのつれづれAsi...
川嵜美佳の徒然なるままに…
「私の隠れやin台北東区」
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2004年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

いろいろ終了

この週末の行事
土曜日:吹奏楽団演奏会
日曜日:中国語検定試験
がやっと終わった。

演奏会は、私一人がどんなにひどくても、どうにか終わってしまう性格の
ものだが、試験ばかりはそうもいかず、仕事があまりにも急に忙しくなり、
それまでの不勉強もたたって、散々の出来だった。
受験料をムダにした。(-_-;)

仕事は引き続きしばらく忙しそうなのだが、封印していた韓ドラは
少しずつ片付けようと思う。

とりあえず、前回の「大長今」を見た。相変わらず面白い。

あとは
「Happy Together」
「グッバイマイラブ」
「その陽射が私に…」
「天国の階段」
「ドクターズ」
「マイラブパッチ」
などたまりまくり。

加えて、MUSIC ON! TVでやっている韓流プログラムも
いろいろ録っていて、それもたくさん溜まっている。

さっさとしないと、ハードディスクの空きがそろそろ。。。
[PR]
by rieho | 2004-11-29 00:15

ピ 『It's Raining』

遅ればせながら、前々から気になっていた
ピの『It's Raining』を注文してみた。
solcovさんも↓絶賛しているし。。。

ピ 『It's Raining』

で、yesasiaに行ってみると『K-POPのCD3枚買うと超安い』キャンペーン
をやっていたので、あれこれ買ってしまった。ホント簡単な客だこと。

が、3枚買っても3000円ほど(送料別)。
日本のCDのバカ高さが目立つことったら。
[PR]
by rieho | 2004-11-23 23:44 | 音楽

いよいよ今週末

に所属している吹奏楽団の演奏会がある。

が、、、なにをどう間違ったか、ここ1~2週間だけ、やけに仕事が忙しい。
先々週までは、結構余裕かまして仕事してたのにな。

毎日帰りは遅いし、とりあえず、一昨日も昨日も出勤。
こんなときに限って、明日は祝日。<当たり前のように仕事。

土曜日の演奏会終了までは、なんとか気力で乗り切るか。
、、、といいたいところだが、翌日曜日は中国語検定試験。
日曜日午後まで気合がもつのだろうか、心配だ。
でも、ここ1~2週間は中国語の勉強もしてないわけなので、
受験しても結果はなぁ、よくないに決まってるのだ。
運でどうにかなるとも思えんし。
[PR]
by rieho | 2004-11-23 00:48 | 音楽

『僕の彼女を紹介します』

僕の彼女を紹介します の試写会が当たった。

が、仕事で行けそうにない。ガ~~ン(>_<)
とってもとっても観たい映画だったのになぁ。残念。

誰か行きたい人が居れば譲るんだけどなぁ。

11/29 月曜日 新宿 18時半開場 19時開映 2名様まで

遂に公開!『僕カノ』韓国取材日記。/ウェブリブログ
[PR]
by rieho | 2004-11-21 11:51 | 電影 [映画]

さそり座

の私は、今月が誕生日。

で、毎年誕生日は仕事休んでぼけ~っとしているのだが、
(誕生日に働くなんて、イヤなので。)
去年はシステムリリース控えていたため、休めず。

今年こそは、、、と思っていたが、先週末あたりから急に慌しくなって、
気がついたら、誕生日には会議(というか、レビュー会)の予定が、
組み込まれていた。
ガ~~ン(-_-;) 休めないじゃん。 悲しい。(T_T)
[PR]
by rieho | 2004-11-16 00:22

水曜日は、レディースデイ。

そう、誰が決めたか水曜日はレディースディ。
映画が1000円で観られる日。

でも毎週水曜日就業後に趣味のクラブ(部活動みたいなもの)を
やっている私はま~~~~ったく嬉しくない(無関係な)イベント。

以前、近くの映画館は金曜日がレディースディでよく利用したが、
そこも何故か水曜日に変わってしまい、ちょ~不満。
男性からしたらレディースディがあるだけでもヨシとするべきなの
かもしれないが、どうして全館水曜日なのか。誰か教えて欲しい。

毎週同じ曜日にお稽古事している人も多いだろうに
(っつーか、そういうのは毎週同じ曜日がふつうだが。。。)
どこもかしこも水曜日じゃねぇ。

というわけで、私はもっぱらレイトショウ(1200円)を利用します。
1800円で年間何十本も観てられませんって。

水曜日は、レディースデイ。/ウェブリブログ
[PR]
by rieho | 2004-11-10 21:53 | 電影 [映画]

早寝、早起き

12時に寝たら、5時に起きられた。
で、したことといえば、、、「天国の階段」の先週末録画分を観ること。。。

※さすがに「冬ソナ」・「美しき日々」と観たので、チェ・ジウ=田中美里に
違和感がなくなってきてしまった。
でももちろん吹き替えじゃないほうがいいに決まってるのだが。
いぢわる継母と妹キャラはまあ良いとして、男優陣の声がいただけない、まじで。


朝から韓ドラなんて、、、
勉強でもすればいいものを。。。我ながらバカだ。

あ~会社行きたくないなぁ。
[PR]
by rieho | 2004-11-09 06:51

昼寝

最近は昼寝づいている。

今日は、10:00a.m.起床。

朝というか昼食を食べ、
12:00過ぎに友人の演奏会に出かける。

5:00p.m.頃帰宅。
ホントは映画「オーバーザレインボー」でも観たかったが、
疲れていたので、まっすぐ帰宅。

で、疲れると頭がすぐに痛くなるので、そうすると最近はすぐ寝る。
(もちろん家に居るときに限る)
なので、帰ってから、InterFM K-generationを聴きながら、
昼寝(というか、夕寝)

起きたら10:00p.m.
あら寝すぎ、、、と思いながらも、頭痛も治っているし、すっきりした!!
って感じ。で、ご飯を作って食べる。
<だ・か・ら、、、こんな夜中に食べてはいけませんって。。。

で、こんな時間。まったく悪循環。
明日は会社なのにな。(でも用があるので、午前休暇)
[PR]
by rieho | 2004-11-08 02:00

映画「向左走向右走」

「ターンレフトターンライト」をやっと観た。

東京(関東?)では新宿のみ。それもあんまり大きいところじゃなかった。
危うく最前列とかに座る羽目になりそうだった。ギリギリに行くのは
お勧めしません。

1年以上?日本公開を待ち望んでいた作品で、友達からもらった
現地版メディアも我慢してずっと観てなかったのでした。
やっとこれで思う存分観れる。<今もパソコンで鑑賞中(聞いてるだけだけど)

あ~やっぱり武ちゃんはこういうラブコメというかほのぼの系の
映画もいいなぁと思った。

「LOVERS」もよかったけど、「アンナマデリーナ」とか好きだし、
「リターナー」も好きだけど、やっぱ「心動」が好き。


今見たい映画はこんなの/ウェブリブログ
[PR]
by rieho | 2004-11-06 23:15 | 金城武

SEVEN

綾戸智絵ねえさんのコンサート「SEVEN」に行ってきた。
デビュー7周年なので「SEVEN」

友達がファンクラブに入っていて、前のほうの席を取ってくれた。
綾戸さんは小さいので、前のほうで見ても小さかった。^_^;
あの小さい体のどこにあんなパワーがあるんだろうか、、、

WOWOWの生中継もあったので、TV用コメントも織り交ぜつつ、
ちょ~爆笑なMCがあり、歌だけでも相当ステキなのに、この人ったら、
それだけじゃ気がすまないのね、、、ってくらいサービス精神旺盛。
歌はもちろんサイコーでした。
&ハーモニカのお兄ちゃんカッコよかったなぁ。
&ギターの兄ちゃん、めちゃウマでした。なんじゃあれ?

で、帰りに先行発売されていたアルバム「SEVEN」買ってきちまいました。

いまそれを聴いています。
パソコンで聴こうと思ったら、プレーヤーのソフトがぶち壊れていることが発覚!
再インストールしたものの、直らず。どうなってんだか、私のパソコン。
調子悪すぎやしないか?
[PR]
by rieho | 2004-11-03 22:22 | 音楽