武迷です。『赤壁II』は4月10日公開! 【投名状】は5月!
by rieho
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
金城武
ChinesePod
中文 [中国語]
音楽
電影 [映画]
電脳 [パソコン]
工作 [お仕事]
書 [本]
旅行
ビー玉 [英語絵本多読]
(韓流エンタメ)
(華流エンタメ)
るん (ブログペット)
北京@2005年8月
上海@2005年12月
台北@2006年4月
大連@2006年8月
意大利@2007年9月
台北@2007年12月
ソウル@2008年3月
サンノゼ@2008年4月
北京@2008年12月

辞書・検定 - All About [中国語]
辞書・検定 - All About [中国語]
完全無料ブロードバンド放送「GyaO」
ちゃいなびワークス


[since 2004.08.21]

武ちゃん(金城くん)からアジア映画にハマり、中華圏映画のみならず、『シュリ』から韓国映画にもハマり、現在は韓国ドラマへまっしぐら。
でも基本は武ちゃんよ、もちろん。現在『傷だらけの男たち』公開中!
映画鑑賞一覧はこちら。

微妙に同時進行の
ウェブリブログはこちら。
ブログパーツ
最新のトラックバック
肩ごしの恋人
from 肩ごしの恋人
[07] 宝貝計画
from 映画鑑賞一覧byめりぃ♪
雨音にきみを想う
from ショウビズ インフォメーション
[04] 夏物語
from 映画鑑賞一覧byめりぃ♪
[03] 墨攻
from 映画鑑賞一覧byめりぃ♪
以前の記事
2011年 12月
2010年 12月
2009年 12月
more...
お気に入りブログ
唯我独尊
今日のお楽しみ
ありんこママのキモチ
*韓流中毒*
我喜歓☆
ロコモコのつれづれAsi...
川嵜美佳の徒然なるままに…
「私の隠れやin台北東区」
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ガラスの華 13話まで

ガラスの華 10話まで

足を引っ張る兄弟、やはり居るのか。
意味も無く(意味あったのかもしれないけど、わからず)
暴れる弟。邪魔だ。。。

いい加減大人なんだから、もう自分でしっかり稼いで
自立して生きて欲しいです。

ジスとドンジュ、楽しそうな?デートで一緒の時間を過ごす。
そか、いままであんなドンジュの格好みたことなかった?
ぼろぼろジーンズ。そんなドンジュも素敵 ってところでしょうか?

ドンジュ父が持っていた写真に写っているのは、ジス?
あの写真をドンジュが見れば、一発でジスと気づくのに。
いままで、何十年も同じ家にいて、あの写真を一度も見られることなく
過ごして来れたのか? 秘密の隠し場所でもあるのかい?
しかし、何故、ドンジュ父はジスの写真を?
自分も写ってたから、家族だったってこと?
じゃ、何故バラバラに?

ジスもお父さんが好きだったという話をドンジュにするけど、
お父さんは小さいときからそんなに容姿は変わらないんじゃ?
遠目とは言え見てもなにも感じないのかしら?
しかし、ドンジュ父はジスにはあまりいい印象がないみたいだしな、
二人が会うきっかけがなくなっちゃったし、どうなるんだろ。


最後には、
ギテが体調不良
→うわごとでジスを呼ぶ
→ジスはやめろといっていた母がジスを連れにやってくる
、、、というまったくもって冬ソナな展開に。
家柄も何も釣り合わなかったんじゃないのかい? >ギテ母。

more
[PR]
by rieho | 2005-06-30 20:35 | (韓流エンタメ)

[6/30] 036番セット

036番セットが到着

Winnie-the-Pooh's GIANT LIFT-The-FLAP BOOK,
SIMON AND THE SPY,
April in MOSCOW,
Mike's Lucky Day,
[PR]
by rieho | 2005-06-30 20:28 | ビー玉 [英語絵本多読]

チャングム(1)宮廷篇


図書館で借りてきた。
ドラマ『チャングムの誓い』とは設定が違うが、宮廷のこととか
いろいろ細かく書いてあって、面白い。
(2)も(3)も借りる予定。
[PR]
by rieho | 2005-06-30 00:06 | 書 [本]

暑すぎ

先週からの風邪が治らない。。。

風邪といっても喉が痛いだけなので、寝込んだりはしてないが、
金曜日にもらった薬を5日間飲んだが、一向によくならず、
昨日午後、病院へ行って再度診察してもらい、別の抗生物質を
もらってくる。
夕飯を作る気力がなかったので、スーパーでお惣菜を買って
食べ、薬を飲んで、早々に寝る。21時頃。

そして、いまさっき目覚める3時前。暑すぎる。。。寝てられない。
窓をあけてみたが、ほぼ無風。

でもまた少し寝ないと、今日の昼間に眠くなっちゃうよなぁ。
まだエアコンをつけずにがんばっているわけだが、さっさとあきらめて
エアコンのお世話になるべきなのか。
6月からこの暑さってどうなの? 大丈夫なの?地球。
[PR]
by rieho | 2005-06-29 03:07

ラブレター 18話まで

ラブレター 16話まで
えっと、これは20話までだっけ? あと1回かぁ。。。

17-18話も泣きっぱなし。
これを見た翌朝は目が腫れて大変です、毎週毎週。

more
[PR]
by rieho | 2005-06-28 00:31 | (韓流エンタメ)

暑い!

昨夜は暑くて、今年初めて窓を開けっ放しで寝た。
少し風があったので。

しかし、朝は暑くて目が覚める。
& 少々選挙カーもうるさい。これがあと1週間は続くらしい。

早めに不在者投票するので、うちの周りには来ないで
ください。お願いです。
[PR]
by rieho | 2005-06-26 09:47

宴会終了

正確には二次会途中退席。
飲んでしまったので早めに帰ることにする
[PR]
by rieho | 2005-06-25 23:04 | 音楽

終了!

演奏会無事?終了!

はぁ~~疲れた。
それにしても、外は暑いなぁー、真夏日ですかね?
[PR]
by rieho | 2005-06-25 16:57 | 音楽

[6/24] 154番セット

154番セットが到着

  Hop on Pop
  The Pigeon Finds a Hot Dog
  I spy Extreme challenger
  My mothers secret Life
  Pauline
[PR]
by rieho | 2005-06-24 20:37 | ビー玉 [英語絵本多読]

今週末は

今週末はココらへんで演奏会。
上手くいきますように。
[PR]
by rieho | 2005-06-24 00:38 | 音楽