武迷です。『赤壁II』は4月10日公開! 【投名状】は5月!
by rieho
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
金城武
ChinesePod
中文 [中国語]
音楽
電影 [映画]
電脳 [パソコン]
工作 [お仕事]
書 [本]
旅行
ビー玉 [英語絵本多読]
(韓流エンタメ)
(華流エンタメ)
るん (ブログペット)
北京@2005年8月
上海@2005年12月
台北@2006年4月
大連@2006年8月
意大利@2007年9月
台北@2007年12月
ソウル@2008年3月
サンノゼ@2008年4月
北京@2008年12月

辞書・検定 - All About [中国語]
辞書・検定 - All About [中国語]
完全無料ブロードバンド放送「GyaO」
ちゃいなびワークス


[since 2004.08.21]

武ちゃん(金城くん)からアジア映画にハマり、中華圏映画のみならず、『シュリ』から韓国映画にもハマり、現在は韓国ドラマへまっしぐら。
でも基本は武ちゃんよ、もちろん。現在『傷だらけの男たち』公開中!
映画鑑賞一覧はこちら。

微妙に同時進行の
ウェブリブログはこちら。
ブログパーツ
最新のトラックバック
肩ごしの恋人
from 肩ごしの恋人
[07] 宝貝計画
from 映画鑑賞一覧byめりぃ♪
雨音にきみを想う
from ショウビズ インフォメーション
[04] 夏物語
from 映画鑑賞一覧byめりぃ♪
[03] 墨攻
from 映画鑑賞一覧byめりぃ♪
以前の記事
2011年 12月
2010年 12月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
唯我独尊
今日のお楽しみ
ありんこママのキモチ
*韓流中毒*
我喜歓☆
ロコモコのつれづれAsi...
川嵜美佳の徒然なるままに…
「私の隠れやin台北東区」
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

[9/30] 051番セット

051番セットが到着

COOL CATS TAP
COOL CATS HIP-HOP
COOL CATS PLAY JAZZ
COOL CATS AT BAT
COOL CATS BOX
Clifford's Chick
Why Go There?
One Rainy Day
Cleo's Lost Ball
Clifford's Gift
miffy's bicycle
Frog and Toad Are Friends
[PR]
by rieho | 2005-09-30 23:00 | ビー玉 [英語絵本多読]

久々に

b0022618_2161742.jpg
5-7-5調で、なんか喋ってました。
[PR]
by rieho | 2005-09-30 21:07 | るん (ブログペット)

nano

iPod nano到着~~~\(^o^)/
うれぴ~
[PR]
by rieho | 2005-09-27 22:07

「太陽に向かって」と「火花」

ここんとこ、衛星劇場のドラマはあんまり進みがよくなかった
んだけど、最近始まった「太陽に向かって」と「火花」を観始めた。

(ほんとは一番楽しみにしているのは、水曜日から始まる「愛してると言って」)

「太陽に向かって」はクォン・サンウが猪突猛進なタイプのちょっとウザい男を
演じている。2003年のドラマ
よく考えたら彼のドラマはフジTVで観てたのくらいしかないからか、舌足らずな
喋り方がまだ聞きなれない感じ。吹き替えの慣れって怖い。。。

「火花」はイ・ヨンエが婚約者のチャ・インピョじゃなくて、おっさん(知らない。<すんません)
と旅先で運命の出会いをするという話。2000年のドラマ
イ・ヨンエの兄嫁がハンサングン@大長今である。でもダメ嫁みたいだ。
チャ・インピョは金持ちでちょっといや~な感じをかもし出しているけど、
でもチャ・インピョのほうがカッコいいと思うよ、やっぱり。
でも大人のドロドロの愛憎劇に発展するのかしら? それはそれで楽しみ。
[PR]
by rieho | 2005-09-26 02:00 | (韓流エンタメ)

昔のCD

b0022618_740559.jpg
iPod nanoを注文していて、たぶんそろそろ届くだろうということで、
iTunesに音楽を取り込んでいる今日この頃。
もともとパソコンで音楽を聴く習慣がないので、全然入ってないのだ。

で気づいたこと、、、日本語のCDは????
あえて挙げるとすれば、BoAちゃんの日本発売CDくらいなもんだった。
あたしって一体??? 哪国人?

で、ちょっと前のCDも入れてみたりしていて、今聴いてるのは
ケリーのBPMダンスコレクション。ちなみにこれは2001年ごろらしい。
その頃からちょっとずれてたんですねぇ、>我。

朝からノリノリですわ。

BGM: 都是你的錯 in BPM Dance Collection [Disc 1]
[PR]
by rieho | 2005-09-25 07:40 | 音楽

ベルベットレイン

こんなブログが始まってたりします。
[PR]
by rieho | 2005-09-23 10:09 | 電影 [映画]

「求婚事務所」出演ヴァネス・ウー(F4)、来日記者会見

ムービープラス関連で記者会見したみたいだったので、
HPを確認したら、

=====
緊急!NEWS
「求婚事務所」出演ヴァネス・ウー(F4)、来日記者会見
「ほっとシネマ#85」(9月24日初回放送)で紹介!!
「ほっとシネマ」では、これから盛り上がること必至の華流にも、もちろん注目。
そこで急遽、先日、来日した華流の中心にいるグループF4のヴァネス・ウーの
来日記者会見をニュースとして取り上げることが決定しました!
とってだしの映像です。
ファンはもちろんですが、F4って?ヴァネスって?という華流ビギナーの方も
華流の中心にいるヴァネスを垣間見て、その“熱”を感じとりましょう。
=====

だそうです。
「ほっとシネマ」は毎週チェックしているのですが、今週は特に楽しみですねぇ。
[PR]
by rieho | 2005-09-22 21:56 | (華流エンタメ)

[9/22] 194番セット

194番セットが到着

Arthur's Neighborhood
Five Little Monkeys Sitting in a Tree
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
Tim Burton's Nightmare Before Christmas: The Film--The Art--The Vision

ジャンジャン日記/多読向き英語絵本目録 - ビー玉クラブ回覧セットb194番セット
[PR]
by rieho | 2005-09-22 20:52 | ビー玉 [英語絵本多読]

無間道III 到着ぅ~~~


早くも到着。
トリロジーBOXなんてのも出る予定だそうだが、それまで待てそうにないし、
IもIIも持ってるので、購入してしまった。
チラッと見たが、やっぱよいよねぇ、この映画。
IIIではチャンダオミンがお気に入り。この人渋すぎます。カッコええ~~。
[PR]
by rieho | 2005-09-20 19:41 | 電影 [映画]

如果爱

映画『如果爱』の映像をMXTVで放送していた「セクションTV」で
ほんの数秒だが、見た。
武ちゃんの姿もちゃんと少々映りましたです。\(^o^)/

ちなみに「セクションTV」とは韓国の芸能情報番組である。
韓国人俳優のチ・ジニもこの映画に出演しているからだが、
香港映画の情報を韓国のTV番組で、しかもそれも日本で
見てるってちょっと不思議な感じ。
[PR]
by rieho | 2005-09-19 23:56 | 金城武