武迷です。『赤壁II』は4月10日公開! 【投名状】は5月!
by rieho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
金城武
ChinesePod
中文 [中国語]
音楽
電影 [映画]
電脳 [パソコン]
工作 [お仕事]
書 [本]
旅行
ビー玉 [英語絵本多読]
(韓流エンタメ)
(華流エンタメ)
るん (ブログペット)
北京@2005年8月
上海@2005年12月
台北@2006年4月
大連@2006年8月
意大利@2007年9月
台北@2007年12月
ソウル@2008年3月
サンノゼ@2008年4月
北京@2008年12月

辞書・検定 - All About [中国語]
辞書・検定 - All About [中国語]
完全無料ブロードバンド放送「GyaO」
ちゃいなびワークス


[since 2004.08.21]

武ちゃん(金城くん)からアジア映画にハマり、中華圏映画のみならず、『シュリ』から韓国映画にもハマり、現在は韓国ドラマへまっしぐら。
でも基本は武ちゃんよ、もちろん。現在『傷だらけの男たち』公開中!
映画鑑賞一覧はこちら。

微妙に同時進行の
ウェブリブログはこちら。
ブログパーツ
最新のトラックバック
肩ごしの恋人
from 肩ごしの恋人
[07] 宝貝計画
from 映画鑑賞一覧byめりぃ♪
雨音にきみを想う
from ショウビズ インフォメーション
[04] 夏物語
from 映画鑑賞一覧byめりぃ♪
[03] 墨攻
from 映画鑑賞一覧byめりぃ♪
以前の記事
2011年 12月
2010年 12月
2009年 12月
more...
お気に入りブログ
唯我独尊
今日のお楽しみ
ありんこママのキモチ
*韓流中毒*
我喜歓☆
ロコモコのつれづれAsi...
川嵜美佳の徒然なるままに…
「私の隠れやin台北東区」
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

『死神の精度』読了

武ちゃん映画の原作。
最後の「死神と老婆」で不覚にもウルっときてしまった。
あ~、武ちゃん死神か。
なんとなくぶっきらぼうな喋り方とか、いい感じに合いそうと
思ったり。




死神の精度
伊坂 幸太郎 / / 文藝春秋
スコア選択:
[PR]
by rieho | 2007-06-29 05:39 | 書 [本]

今日までの評価

○○小姐有一定的中文基础水平,理解能力很强,知道的也很多(不少)。
关键是怎样把自己要说的,说出来。
若有可能(有时间的话)写写短文(句)怎么样?
我也必须全用中文说。
---

とりあえず、今日までで、研修区切り。
これが私の評価。いいのか?悪いのか?
[PR]
by rieho | 2007-06-11 22:29 | 中文 [中国語]

玉蘭

玉蘭
桐野 夏生 / / 文藝春秋
スコア選択:
[PR]
by rieho | 2007-06-09 22:28 | 書 [本]

夜宴(BANQUET)鑑賞

邦題:女帝(エンペラー)

これ、北京語だったのね。
香港映画かと勝手に思っていたよ。(なぜかしら)

章子怡主演。
でもおいらの目当ては、彦祖。
お面をかぶっているシーンが多く、あまり
お顔を拝めなかったわ。

バッサバッサと人が死んでいく映画。
(え?そんな感想?)

章子怡も周迅も美しかったです。

映画 『女帝[エンペラー]』 公式サイト
[PR]
by rieho | 2007-06-09 22:18 | 電影 [映画]

ついに、、、家で仕事か?

ついに家でも会社のLANに繋げられる手続き完了。
(正確には、家だけではなくて、
ネット使える環境ならどこでも)

普段会社で使っているのはノートパソコンのみで、
すでに社内LANは無線対応。
つまり、自席でも会議室でも、はたまた同じ
グループ会社のほとんどのビルでも、いつでも
社内LANが繋がっちゃう状態。

しかし、いまはまったく外部のお客さんなので、
お客さんのところではもちろん繋がらず、
今後不便になること必至なので、仕方なく手続き
しましたとさ。

まあ、そうはいっても家で仕事する気はまったくなく、
でも、この週末のように、出張後だと、家に会社の
ノートパソコンがあるわけで、仕事しようと思えば、
できちゃう、っていう環境。
メールチェックくらいはしちゃうよなぁ。。。
[PR]
by rieho | 2007-06-09 22:10 | 工作 [お仕事]

今日はグリーン車

ポイントが貯まったので

初グリーンは、まあまあ快適。
通路はさんでナナメ前のおっさん(日本人)が隣の
外国人に英語で仕事の話をしているらしく
ちと耳障り
[PR]
by rieho | 2007-06-07 08:15 | 工作 [お仕事]

発見!もとアナウンサー

駅前で丸川たまよ(珠代?)さんの演説に遭遇。
ホントに政治家になっちゃったのね(-.-)

まわりでチラシ配ってる人が若い男性ばかりだった、、、のは気のせいか?
ターゲットはどこに?
[PR]
by rieho | 2007-06-07 07:33

終了

なんとか演奏会終了。
疲れた、暑かった、全然吹けなかった。
練習時間が少なすぎ。でもこれ以上無理。
はぁ、どうしたらいいんだろうか。

今週は出張もあるし、仕事行きたくないなぁ。。。
[PR]
by rieho | 2007-06-04 10:00 | 音楽

飲みすぎ

で、頭が痛い。

昨夜はプロジェクトのキックオフ飲み会で
タクシー帰り。
2軒しか行ってないのに、結構飲んじゃった
らしくあんまりよく覚えてない。
挨拶した内容も全然記憶にないしなぁ。。。

1軒目からどうやって2軒目に行ったのかも
覚えてないぞ。

でもちゃんと自力で帰ってきました。

今日は練習、明日は演奏会なのに、ちょっとキツイ。
[PR]
by rieho | 2007-06-02 10:23