武迷です。『赤壁II』は4月10日公開! 【投名状】は5月!
by rieho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
金城武
ChinesePod
中文 [中国語]
音楽
電影 [映画]
電脳 [パソコン]
工作 [お仕事]
書 [本]
旅行
ビー玉 [英語絵本多読]
(韓流エンタメ)
(華流エンタメ)
るん (ブログペット)
北京@2005年8月
上海@2005年12月
台北@2006年4月
大連@2006年8月
意大利@2007年9月
台北@2007年12月
ソウル@2008年3月
サンノゼ@2008年4月
北京@2008年12月

辞書・検定 - All About [中国語]
辞書・検定 - All About [中国語]
完全無料ブロードバンド放送「GyaO」
ちゃいなびワークス


[since 2004.08.21]

武ちゃん(金城くん)からアジア映画にハマり、中華圏映画のみならず、『シュリ』から韓国映画にもハマり、現在は韓国ドラマへまっしぐら。
でも基本は武ちゃんよ、もちろん。現在『傷だらけの男たち』公開中!
映画鑑賞一覧はこちら。

微妙に同時進行の
ウェブリブログはこちら。
ブログパーツ
最新のトラックバック
肩ごしの恋人
from 肩ごしの恋人
[07] 宝貝計画
from 映画鑑賞一覧byめりぃ♪
雨音にきみを想う
from ショウビズ インフォメーション
[04] 夏物語
from 映画鑑賞一覧byめりぃ♪
[03] 墨攻
from 映画鑑賞一覧byめりぃ♪
以前の記事
2011年 12月
2010年 12月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
唯我独尊
今日のお楽しみ
ありんこママのキモチ
*韓流中毒*
我喜歓☆
ロコモコのつれづれAsi...
川嵜美佳の徒然なるままに…
「私の隠れやin台北東区」
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ファッション70's

『ファッション70's』面白そうなドラマなんだけど、
先週分まだ見てないので、今日も録画だなぁ。

本日、昼間は中国映画2本鑑賞。

『雲水謡』
ビビアンスーが女子高生に見えるから不思議。
可愛かった。
チェン・クンもかっこよかった。
お話は切ない。ずっと会えないなんてね。

『ラブ・イン・ザ・シティ』
日本人も出演。(しかし二人とも知らない)
やっぱり、ショーンユーは気弱そうな男子が似合う。
(でも勇気を出して告白するけどね)
相手役の高圓圓がめちゃくちゃきれい。

来週末はまた見たい映画2本公開だけど、
長野だしなぁ。。。いつ観るか?
ちなみに観たいのは
『鳳凰 わが愛』
『ノートに眠った願いごと』
[PR]
by rieho | 2007-10-28 21:09

午前中は練習

昨日(一昨日もだけどね)は名古屋だったので、
ちょっとお疲れモード。
やっぱり、移動だけで結構疲れるらしい。
&ふだんボケボケ~っと適当に仕事してるので、
まるまる二日もお客さんと打ち合わせなんて、
気合必要で、さらに疲れ倍増。
&夜は夜で飲みに行っちゃったりするもんだから、
熟睡できてないし。。。

で、本日午前中は練習。
あ~来週は全国大会なんだなぁ、って、、、全然実感沸かない。
新幹線のチケットもらったから、少しは行く気になってきたか。

だし、午後は家で引きこもり中。
ほんとは、ヘアスプレー もう一回観たいんだけどなぁ。
雨をうらむ。
サントラがんがんかけまくって、さらに観たい度がUP

これからまったり夕飯でも作るか。
あ、年賀状注文しようと思ってたんだ。早いなぁ、一年。
[PR]
by rieho | 2007-10-27 17:11

映画2本

といっても、今日はおうちで。

・交渉人 真下正義
・ヒトラー ~最期の12日間~

どちらもTVで放送していたのを録画していて。
これらだけじゃなく何十本も溜まってるんだけどなぁ。

今年はおうち映画率が高く、すでに、39本。
それに比べて、映画館映画率は32本と低迷中
今年も目標50本には程遠いなぁ。
あと2ヶ月で18本はどう考えても無理だしなぁ
[PR]
by rieho | 2007-10-21 22:24 | 電影 [映画]

さよなら、ビビアン

あたしが勝手に読んでる人のブログで紹介されていたので、
図書館でGET。
まだはじめだけだけど、面白そう。


さよなら、ビビアン
アニー・ベイビー / / 小学館
ISBN : 4093567042
スコア選択:
[PR]
by rieho | 2007-10-21 19:48 | 書 [本]

忘れてた「華麗なる一族」(下)

上中は読んで、母に返したものの、下だけ置き去り。
ずっと読んでなかったのをやっと読了。
面白かったよん。

華麗なる一族〈下〉
山崎 豊子 / / 新潮社
スコア選択:
[PR]
by rieho | 2007-10-21 19:43 | 書 [本]

『ヘアスプレー』サントラ

『ヘアスプレー』サントラ買っちゃったぁ。
大音量で視聴中。いや~ん、ステキ。

昨日の映画では、冒頭の「GOOD MORNING BALTIMORE」
で一気にやられちまいました。
すっごいウマいんだもん。

全編ノリノリで、とっても楽しい映画だったぁ。
でも人種差別の問題を扱ってるってのは
(事前知識を全く入れてなかったので)
ちょっとビックリだった。

しかし、ミシェル・ファイファー 怖いってば

映画「ヘアスプレー」オリジナル・サウンドトラック
クイーン・ラティファ / / ユニバーサル ミュージック クラシック
スコア選択:
[PR]
by rieho | 2007-10-21 14:16 | 電影 [映画]

休日出勤、でも朝起きられず

この1週間は、なんだか忙殺されていて、
本来の自分の仕事がはかどらなかったので、
仕方なく休日出勤。
しかし、全然朝起きられず。
腰の病院にも行けぬまま、会社へ。
なんとか、今週のスケジュールは取り戻して、帰宅。

これから「ヘアスプレー」観にいっちゃうもんね。

しかし、パソコンに導入しなければならない
セキュリティーのソフトのインストールで工数取られ、
大変な1週間だった。
うちのグループは社員が少ないのに、協力会社の人が
たくさんいて、管理しなければならないパソコンが
多すぎるのが原因。自分のパソコンは1台なのに。。。
[PR]
by rieho | 2007-10-20 20:26

燃油サーチャージはどこまでも上がる?

12月に台北親孝行旅行(自分で言うか?)を
計画していて、すでにツアーも決定し、支払いもカードで
済んでいるはずですが、恐れていたことが、、、

---
燃油サーチャージ料金の変更のお知らせとお支払いに関するお願い
---

~~~

値上がりに伴い 今回追加にてお支払いいただく付加運賃額 
 お一人様 往復1,600円X 3名=4,800円
---

だと。

すでにサーチャージと空港税などで、一人1万円以上払ってる
のにさ、さらに上乗せかよっっ
[PR]
by rieho | 2007-10-10 01:28

楽しみだよぉ、死神

CINEMA TOPICS ONLINE|「Sweet Rain 死神の精度」新タイトル決定!
[PR]
by rieho | 2007-10-05 23:29 | 金城武

イタリア旅行行って来ました。


9/24~10/1 夏休みでイタリアへ
まだまだUP途中。

http://lizhi.exblog.jp/i23/

b0022618_19022.jpg

[PR]
by rieho | 2007-10-03 01:07 | 意大利@2007年9月