武迷です。『赤壁II』は4月10日公開! 【投名状】は5月!
by rieho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
金城武
ChinesePod
中文 [中国語]
音楽
電影 [映画]
電脳 [パソコン]
工作 [お仕事]
書 [本]
旅行
ビー玉 [英語絵本多読]
(韓流エンタメ)
(華流エンタメ)
るん (ブログペット)
北京@2005年8月
上海@2005年12月
台北@2006年4月
大連@2006年8月
意大利@2007年9月
台北@2007年12月
ソウル@2008年3月
サンノゼ@2008年4月
北京@2008年12月

辞書・検定 - All About [中国語]
辞書・検定 - All About [中国語]
完全無料ブロードバンド放送「GyaO」
ちゃいなびワークス


[since 2004.08.21]

武ちゃん(金城くん)からアジア映画にハマり、中華圏映画のみならず、『シュリ』から韓国映画にもハマり、現在は韓国ドラマへまっしぐら。
でも基本は武ちゃんよ、もちろん。現在『傷だらけの男たち』公開中!
映画鑑賞一覧はこちら。

微妙に同時進行の
ウェブリブログはこちら。
ブログパーツ
最新のトラックバック
肩ごしの恋人
from 肩ごしの恋人
[07] 宝貝計画
from 映画鑑賞一覧byめりぃ♪
雨音にきみを想う
from ショウビズ インフォメーション
[04] 夏物語
from 映画鑑賞一覧byめりぃ♪
[03] 墨攻
from 映画鑑賞一覧byめりぃ♪
以前の記事
2011年 12月
2010年 12月
2009年 12月
more...
お気に入りブログ
唯我独尊
今日のお楽しみ
ありんこママのキモチ
*韓流中毒*
我喜歓☆
ロコモコのつれづれAsi...
川嵜美佳の徒然なるままに…
「私の隠れやin台北東区」
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

鳳凰 わが愛

今日は無理矢理休暇。
病院に行かなくてはいけないのだったけど
それをさっさと済ませ、映画鑑賞へ
なんか切ないなぁ。
時代に翻弄されるって言ってしまえばそれまでだけど。
b0022618_23411100.jpg

[PR]
by rieho | 2007-11-19 13:32 | 電影 [映画]

台湾クーポン

台湾クーポンブックが届く。
そうか、もう2週間後だもんなぁ。。。

(仕事が終わらなくて、全然行ける気がしない)

とりあえず、集合時間に合わせてバスの時間を調べ、予約済み。
父母はYCATからなのだけど、なぜかWeb予約対象でないので、
時間を母にお知らせ。あとは自分でやってもらおう。

クーポンブックを見て、大体行きたいところをチェック。
相変わらず、ガイドブックは未購入。ま、台北なら大丈夫だろう。
b0022618_1153547.jpg

[PR]
by rieho | 2007-11-17 23:03 | 台北@2007年12月

飲み会

入社したころに働いていたビルの近くの芝浦のお店へ。
メンバーもその頃のみんな。
めちゃくちゃ面白かった。
その頃はよく飲みに行ったし、遊びに行ったので、馬鹿な思い出話のオンパレードだった。

しかし、あたしはホントに記憶力が欠落しているので、忘れていること多数。

で、クリスマスパーティーの話で盛り上がってた。実現するのか?
b0022618_11134599.jpg

[PR]
by rieho | 2007-11-17 10:12

最长的电影

もっとも長い映画

ジェイチョウの新アルバム(オレとっても忙しい)で最初に気になった曲

わからない単語も読み方も調べ、意味もなんとなく判ってスッキリ
これでカラオケでも歌えるわ。ウソです (;^_^A

次は『たんぽぽの約束』に挑戦

---
我们的开始 是很长的电影 放映了三年 我票都还留着
冰上的芭蕾 脑海中还在旋转 望着你 慢慢忘记你
朦胧的时间 我们溜了多远 冰刀划的圈 圈起了谁改变
如果再重来 会不会稍嫌狼狈 爱是不是不开口才珍贵
再给我两分钟 让我把记忆结成冰
别融化了眼泪 你妆都花了要我怎么记得
记得你叫我忘了吧 记得你叫我忘了吧
你说你会哭 不是因为在乎
---
(周杰伦)
[PR]
by rieho | 2007-11-15 22:47 | 音楽

とっても忙しい

私ではなくて、、、

ジェイチョウの新アルバム『我很忙』(=オレとっても忙しい)が到着(※)。
どんなタイトルじゃ?

おまけに、タイトル曲は「牛仔很忙」(=カウボーイはとっても忙しい)
面白すぎ。Music Videoでの踊りも相当なもの。
武道館で踊るのか? 踊るよなぁ。

一緒に買ったのは、ヴィッキーチャオのアルバム。
彼女の歌は初めてなので、楽しみ。

(※)正確には、不在票が入っていたので郵便局まで自分で取りに。
ポストに入らなかったら宅配BOXに入れてくれればいいものを。
(窓口で手続きが必要だと。それも昼間に来てくれとさ)

b0022618_0354871.jpg

[PR]
by rieho | 2007-11-11 00:36 | 音楽

寒くなってきました

b0022618_22174663.jpg

温かいお茶がいいですね
[PR]
by rieho | 2007-11-10 22:17

CREAゲット

武ちゃん(金城武)とジェイチョウの記事があると
車内つり広告で発見していて、買いたかった雑誌。

名古屋出張帰り、新幹線降りて、品川駅ナカの本屋でゲット。

いやぁ、武ちゃんなんて、4ページも。
やっと地下潜伏期間から脱出したってカンジよぉ。

スイカで買ったら、エコバックまでゲット。ラッキー。
b0022618_22231117.jpg

[PR]
by rieho | 2007-11-09 22:24 | 金城武

予知夢

予知夢
東野 圭吾 / / 文藝春秋
ISBN : 4163192905
スコア選択:
[PR]
by rieho | 2007-11-05 09:01 | 書 [本]

残念

銀賞でした
疲れたぁー
これから新幹線で帰りまっす
[PR]
by rieho | 2007-11-04 13:03

長野

本日、長野にてブラバン全国大会。上手くいくといいなぁ

昨日、周杰倫の二月の武道館コンサートのチケット当選確認\(^-^)/
まださすがに余裕あるのかな?
そのうちチケット入手困難な日もやって来るのかも。

とりあえず、発売になった新アルバム『我很忙』を聞くのが楽しみっ
[PR]
by rieho | 2007-11-04 09:17